5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【コンヤハ】BARモナー[失恋板]4夜目【シミジミ】

1 :名無しマスター:2006/01/18(水) 15:31:48
――――――――――――――
今夜もまた誰かが泣いているのか・・・
__  __ .r――――――――
    ∨   | ここでマターリお酒でも飲んでいくモナ
日 凸 U | ______
≡≡≡≡≡| /〃∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 U ∩ [] ∨%(´∀` ) <どなた様もごゆっくりどうぞ
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ \_____
  (   ,,)日(    .)□
― /   | ― (     )―――
\(__.ノ    ━┳━)
 ━┳━   └ ┃―・゛
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄ ┻ ̄ ̄ ̄ ̄

ようやくお店の模様替えも終わりました!
ご新規さんも常連さんもイラシャーイ!

過去スレ↓

2 :名無しマスター:2006/01/18(水) 15:32:31
過去スレ達
【復活】BARモナー[失恋板]
http://life.2ch.net/break/kako/1005/10056/1005612301.html
【ヨウコソ】BARモナー[失恋板]2【イラッシャイマスタ】
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/break/1026833205/l50
【ナミダヲ】BARモナー[失恋板]3夜目【ヤサシサニカエテ】
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/break/1070710445/

3 :名無しさん:2006/01/18(水) 15:33:40
       ∧_∧  このカクテルは私のオゴリだ
       (`・ω・´)  シュッ
      (つ   と彡 ./
          /  ./
         /   ./
       /    /
      /     /
    /       /
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |   __   | ガシャン
   |  (__();o。|
       ゜*・:.。 コロコロ

4 :名無しさん:2006/01/18(水) 15:40:40
マスター
若ーい♀に連れ合いを持ってかれましたわ
どうやって生きていけばいいかわかんないよーーー

5 :名無しマスター:2006/01/18(水) 15:41:56
テンプレです。

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |
     |
日M[]0∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
==−          ∧∧< 
   ∧_∧  / ̄\ (゚д゚ ) \______________
  ( ´∀`). /    ∇(   ∧_∧  /
  ( つ∧[]0    ┴ \「 (´∀` )<  
  |  ~~/.       日⊂    )  \____________
       /           \「  )

6 :名無しマスター:2006/01/18(水) 15:43:49
日M[]0
==−∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          
   ∧_∧  / ̄\ 
  ( ´∀`). /    \
  ( つ∧[]0       \
  |  ~~/.          \
       /             \

7 :名無しマスター:2006/01/18(水) 15:44:59

日 凸 U 旦 凸 ∨ U Δ
≡≡≡≡≡≡≡〃∧∧≡___________________ 
 U ∩ [] ∨% (゚Д゚,,)  \
__∧_∧_ ∧_∧_つ_ | 
日(  ´∀) (∀`   )□    \_________________
―(    ) (     )―――
  ━┳━)  ━┳━)  _________________
  └ ┃―・ └ ┃―・゛ \
 ̄ ̄ ┻  ̄ ̄  ┻ ̄ ̄ ̄ | 
 _∧________ \_______________
 |                 
 |    
 |__________________/

8 :名無しマスター:2006/01/18(水) 15:45:47
      | 
      \
日 凸 U  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
 U ∩ [] ∨%( ´∀` )
_______.(つ日⊂)_
           Y     \
―――――――――――― |
        .━┳━    | ̄
 ━┳━    .┃      |

9 :名無しマスター:2006/01/18(水) 15:49:51
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

皆さん、こんにちは(人によってはこんばんは)。

お店、ようやく再開です。お休みの間、マスターは寝込んでました(実話)。
ようやく復帰できましたので、ネットつないで見たらあらら・・・という
状態でしたので、初めてスレ立てしてみました(ついでにテンプレとかも)。
…うまくいってるでしょうか? ちょっと不安。

10 :名無しマスター:2006/01/18(水) 15:55:57
《続きです》
そういえばこの間、テレビで007の映画やってまして、ボンドがカクテルを
頼むシーンがあったのですが、その際に「モヒート」と注文していました。
ジェームズボンドといえばベルモット抜きのマティーニと決まっているもの
としか頭になかったマスターには、ちょっと斬新でした。確かにキューバで
頼むんだったらぴったりですよね。

11 :名無しマスター:2006/01/18(水) 16:01:40
《さらに続きます》
けれど、今日本は寒さと雪で、とんでもないことになっていますから、開店
祝いにお出しするにはちょっと合いません。なので、こちらを皆さんでお召し上がり
ください。

【ホット・シャルトリューズ  Hot Chartreuse】

シャルトリューズ・ヴェール 45ml、レモンジュース 1tsp、お湯 適量
     ↓
上記を予め暖めておいたグラスに注ぎ、ステア。

カラダノシンカラアタタマルカクテルダヨ!
 (・∀・)
コレノンデ、ココロモアタタメルトイイヨ!

12 :名無しマスター:2006/01/18(水) 16:13:54
>>3さん
早速のご来店、ありがとうございます。

>>4さん
よろしかったらお話をお伺いしますが・・・?

>>かっつりーなさん
お話の内容をお伺いすると、ちょっとマズかったかもしれませんね。
大学に残って研究しちゃってるような人は良く言えば一途、熱心なの
ですが、ともすれば周りが見えない・すぐ拗ねる傾向にあるのは否めない
ことだと思います。ですから変化球を投げるよりも直球勝負の方が、彼に
とっても分かり易かったんじゃないかな…って思います。

あと「他人を信じる」と仰ってましたが、これ、一度疑心暗鬼になった人
にとってはカナーリ大変なことだと思います。それに世の中の大体のことって
対立する概念によって裏打ちされている訳ですから、信じようと思えば
思うほど裏切られたらどうしよう、とか不安な気持ちが顔を出してきます。
だからセカンド君とかキープ君、なんて言葉も生まれたんでしょうねぇ…

まず自分を信じてあげること。自分の心に不安な気持ちが生まれても、
それに引きずられないこと。きちんと相手とお話すること。言葉にすると
当たり前で、それだけに大変なのですが…

13 :名無しマスター:2006/01/18(水) 16:18:13
《続きです》
きっと、「好き」という気持ちは自分が観察できる範囲での情報だけでも
相手の内面まで信じてあげられる、と思う気持ちも含まれているんじゃ
ないかなぁとマスターは思います。

他人は自分を映す鏡でもありますからね、相手の言動や行動からご自分の
なさっていることが見えてくる場合もありますよ…?

以上、かつて大学の研究室に身を置いていた名無しマスターでした。

14 :名無しマスター:2006/01/18(水) 17:50:02
大事なテンプレ忘れてました! <ゴメンナサイ・・・

「ひつじカクテル」は・・・
   ・時間を味方につける
   ・前向きになる
   ・自分を責めすぎない
   ・相手に優しくなれる
   ・人の心の痛みがわかるようになるetc

飲む人によって、いろんな効果をもたらす
  魔法のカクテルモナよ。
  マスターの手作りモナ。
  「お茶漬け」に次ぐ定番メニューになるといいモナね!

̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧ 〜♪
   (  ´∀)__
   /  つ ) (
  〜〜〜( 羊 )
  (__)__) ̄

味はマターリ味。多分(゚д゚)ウマー。

15 :前スレ398:2006/01/19(木) 02:21:36
どうも、しばらくぶりです。体調の方はどうでしょうか?
あまり無理をなさらないようにして下さい。
僕の方は、例の人共々今までやってきたバイトを辞め、職探しをしている最中です。
同時に試合も決まったので、練習と面接に明け暮れている毎日です。
例の人とはメールのやり取りだけですね。電話はちょっとマズイかなと思うので…
最も、最近は僕からのメールが「仕事が決まらない」という内容に偏ったためか、あまり返信も来ませんが…
向こうにしてみれば「こっちはもう仕事してるんだから早く仕事決めろ」という感じなんですかね。
僕の勝手な思い込みでしょうが。何にしても割りと凹みがちな毎日です。自分で選択しながら情けない話ですね…
減量中ですが、一つ元気の出るカクテルをお願いします。

16 :名無しマスター:2006/01/19(木) 13:22:43
―――――──―――──────――――──―――────
>>15 甲斐性のない男は嫌って? こりゃ手厳しいな(苦笑)
__  __ r――――――――───――────――──―────―
    ∨   | 沈んだ内容には返答し辛いモナ・・・。
≡≡≡≡≡| /〃∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 U ∩ [] ∨%(´∀` ) <  新しい自分に向かって一歩一歩、といった所ですね。
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ .│時間が掛かるかも、ですが、焦らなければ結果は自然と付いてきます。
  (   ,,)日(    .)□     │「元気が出る」どころじゃなく、ハイになって頂きましょうか。
― /   | ― (     )――― │試合、納得の行く結果になるといいですね。応援してますよっ!
\(__.ノ    ━┳━)      \_______________________
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄..┻ ̄ ̄ ̄ ̄

【ハリーズ・シャンパン・ピック・ミー・アップ】
ブランデー 30ml、レモンジュース 15ml、グレナデンシロップ 1tsp、シャンパン 適量
   ↓
上記をグラス(深めが良いですよ)に注ぎ、ステア

pick me up・・・ハイニナレ!ッテイミダヨ!
  ( ・∀・)
デザートデユウメイナティラミスモ、オナジイミナンダヨネ。
コレノンデハイニナッテ、バンバンイッチャッテクダサイッ!!

17 :名無しさん:2006/01/19(木) 20:11:01
始めましてマスター。
聞いてください。イブにプロポーズをして断られました。
更に、成人式の日にあなたの事は嫌いじゃないけど、これから先も
隣で笑っている自信がない。好きだけど別れようと振られてしまいました。
きついっすヽ(`Д´)ノウワーン

18 :前スレ398:2006/01/20(金) 00:57:58
マスター、ありがとうございます。これ飲んでテンションあげます。
昨日行った所は不採用になりました。トホホ。また来週の月曜に面接に行ってきます。
ポジティブシンキングで行きます。数打ちゃ当たる!
試合、頑張ります。次は勝利報告を酒の肴に持ってきます。

19 :名無しマスター:2006/01/20(金) 21:45:03
>>17 「好きだけど別れよう」なんて虫のいい言葉吐かれたな!

__  __ r――――――――───――────――──―────―
    ∨   | 更にダメ押しモナ・・・。運が悪かったモナ・・・。
≡≡≡≡≡| /〃∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 U ∩ [] ∨%(´∀` ) <  はい、こんばんは。 これはキツいシチュエーションですね・・・
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ .│相手にしてみれば、まだ若いんだし結婚という現実を突きつけられて
  (   ,,)日(    .)□     │腰が引けちゃったのかもしれませんね(「成人式」から類推しました)。
― /   | ― (     )――― │そんな貴方に次の出会いがありますようにと、このカクテルをお出しします。
\(__.ノ    ━┳━)      \_______________________

【ザ・キス The Kiss】
ウオッカ 3/5、 チェリーブランデー 1/5、生クリーム 1/5
   ↓
上記をシェイクし、グラスに注ぐ

アマクチダケド、アルコールドスウガタカイカラケッコウキクカモヨ?
  ( ・∀・)
kissッテイウダンゴニハ、kiss of lifeッテイウイイマワシモアルヨ。
キシカイセイ、トカモジドオリキスデゲンキガデル、トカ・・・
コンヤハコレノンデシミジミシマショウ、オツキアイシマス・・・

20 :名無しさん:2006/01/20(金) 22:55:37
マスター、こんばんは。初めて来たけどいい店だね。

ミツキ前別れた彼と、いい友達でいようと明るく接しているんだけどだめそう。
彼も私と同じ年になったら何か思うこともあるんだろうな。
若さゆえ仕方ないことってどうしてもあるよね。ただせつないや。あは。

21 :名無しマスター:2006/01/21(土) 17:34:35
>>20 「いいお友達」か! 小僧には解らんよ、実際!

∨   | 若い頃ってはっきりさせないと気が済まないモナ。
 U ∩ [] ∨%(´∀` ) <  お褒めに預かりまして、ありがとうございます。以後ご贔屓に。
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ .│若さ故の純粋さが、彼と貴女を傷つけてしまったようですね。
  (   ,,)日(    .)□     │彼もいつか思い返すことがあれば、また感じるところもあるでしょう。
― /   | ― (     )――― │今夜は暖かいカクテルで切ない気持ちをゆっくり溶かしていきましょう・・・

【ホットチョコレートカクテル】
チョコレートリキュール 30ml、ホットミルク 適量
   ↓
上記をグラスに注ぎ、ステア

ナマクリームヲウカベテモ、イイ! コレノンデカラダノシンマデアッタマレ!
  ( ・∀・)
・・・コンヤハサムイデスモンネ、シミジミアタタマリマショウ・・・

22 :名無しさん:2006/01/21(土) 18:02:00
マスターこんばんわ(*´∀`*)ノ
私もここ初めて来たよ。なんだかいい雰囲気のお店だね。

ついさっき、元彼に誕生日メールを送ったんだ。
元々メール無精な人だから、返事とか期待してないけど、
私からの誕生日メールを「うざい」じゃなくて「うれしい」で
受け止めてくれてたらいいな。
別れてからも喧嘩メールばっかで、すごい嫌な状態で連絡途切れたんだ。
もう辛いのなんのって(ノ∀`)
もっかい彼女にしてなんて言わないから、
せめて友達に戻りたいな…

23 :17:2006/01/22(日) 00:37:40
マスターありがとう。
ちなみに22、社会人です。
辛くてきつくて連絡取ろうとしてる自分がいて、でもダメだって抑える自分もいます。
相手の事を考えると連絡出来ないので今は我慢の期間としています。
仕事が手につかなくって困るよ、ほんと。
無くなってから大切さが分かるときついっす。

24 :名無しさん:2006/01/23(月) 00:06:58
おちるよー
25 :名無しマスター:2006/01/23(月) 13:26:43
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

>>22 さん、こんにちは(人によってはこんばんは)。

・・・「彼氏・彼女から友達へ」、これ、永遠のテーマですね。
完全に感情が動かなくなれば、そういった悩みもなくなるんでしょうけどね・・・

逆に言えばまだ心に消えない火がある、ってことなんでしょうか。それとも
人間的に魅力があって、このまま顔をあわせることが無くなってしまうのが
惜しい、とか・・・色々ですよね、ここいらへん。

26 :名無しマスター:2006/01/23(月) 13:33:35
《続きです》
でも、ひとつはっきりしている事は、こういう事態の場合に、焦っては
いけないって事です。貴女もそうでしょうが、お相手も心の整理を付ける
時間が必要なんです。

ですから、こちらを飲みながら刻薬に癒されては如何でしょうか・・・?

【CHINCHIN】
チンザノロッソ 1/2、チンザノドライ 1/2

上記を氷を入れたグラスにそそぎ、ステア

アマクホロニガイカクテルダヨ!
  ( ・∀・)
ケンカシナイトワカラナイカンジョウモアルカラ、バアイニヨルケド
ケンカワカレハアトアジワルイデスモンネ・・・
コレノンデシミジミシツツ、カレノデカタヲウカガイマショウ・・・

27 :名無しマスター:2006/01/23(月) 13:36:10
   ∧_∧  / ̄\ 

>>24さん、ありがとうございます。

ここは「みんながお客で、みんながマスター」な場所です。
貴方がた、いらっしゃる方々に支えられています。自分はここを間借りして
いる、一介の雇われマスターに過ぎません。

みんなでお店を運営していきましょう。ね?

28 :名無しさん:2006/01/23(月) 22:49:10
またーり出来てココ好きなんだけどな〜( ´ー`)y-~~
人が少ないorz
ん、いいことなのか?

29 :名無しマスター:2006/01/25(水) 20:43:03
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

みなさん、今晩は。

>>28さん
いいことだと思いますよ。ただ、マスターとしてはちょっとだけ寂しいですけどね。

それはそうと、マスターはついさっき母校で講演をしてきたところです。
内容に関心のある人、そうでない人も含めて、マスターが今真剣に取り組んで
いることをご紹介出来たので、今夜のところはこれで良しとしておきます。

相手に自分の想いを伝えるのは講演でも恋愛でも一緒ですね。難しいです(苦笑)。

そんな今夜のマスターのお供は、これです ↓

【一の蔵 無鑑査 超辛口】
さっぱりした中にも日本酒のコクと味わい深さがあって、お値段もそこそこ
なので、マスターの晩酌は大体コレですね。

30 :名無しさん:2006/01/25(水) 21:05:27
マスター、こんにちは。
初めてきたよ。
先月別れた彼からCD返してもらいたくて、「年明けに返しにいくよ!」っていうメールを貰ったんだけど、いっこうに連絡無し…
これは私に会いたくないって事ですよねww
もう少しで誕生日だしいいことないかなぁ……
疲れた。

31 :名無しマスター:2006/01/26(木) 18:56:24
>>30 そんな気にすることでもないと思いますけどね・・・
__  __ .r―――――――――――――― ――――――――
    ∨   |単純に忘れてるだけじゃないかモナ?
≡≡≡≡≡| /  .∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 U ∩ [] ∨% (゚Д゚ ) <いつまでもウジウジしてんじゃねぇぞゴルァ!
__∧_∧_ ∧_∧|つ∽)_ \_____
日 (  ´∀) (Д`   )□   
  ━┳━)  ━┳━)  
  └ ┃―・ └ ┃―・゛
 ̄ ̄ ┻  ̄ ̄  ┻ ̄ ̄ ̄

・・・ギコさんが口悪いのは相変わらずですね(苦笑)。
世の中の常として、貸した側は覚えていても借りた側は忘れていることが多い
ですもんね、そんなに気にすることはないんじゃないかと・・・

ですから「会いたくない」のではなくて、単に忘れている、と考えたほうが良い
とマスターなんかは思うんですけど、どうでしょう?

ホットカルーアミルクをお出しします。こちらで温まってくださいね。

32 :名無しさん:2006/01/28(土) 02:30:21
保守

33 :名無しさん:2006/01/29(日) 12:59:12
マスター、ホットカルーアミルクおいしかったです。つc□ありがとう!!
ほんとは復縁したいんだ
(´・ω・`)連絡くるの待ちます。

34 :名無しさん:2006/01/29(日) 14:35:56
マスター、昨日好きな人が彼氏の車に乗ってどこかへ行くのを見ちゃったよ。
前に一度食事に誘って、「彼氏いるから」と断られてから、
ゆっくり忘れていこうと頑張ってたんだけど…。
なんかまた傷が開いちゃった感じ。
こういう気持ち、おかしいかな?

35 :名無しさん:2006/01/29(日) 23:51:52

凸 [] ▽
≡≡≡≡≡
日 V 目  .   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≡≡≡≡≡≡  .| 片思いで告れなくてひきずってる
∩ 目 凸  。〇 .\  漏れがきました・・・。
_________\__________
       |||∧∧ 日
.――――ミ⌒ヽミ―――
     〜ミ,,,,,,,,,,ミ
┳━   ━┳━
┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄

36 :名無しマスター:2006/01/30(月) 13:16:45
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

みなさん、今晩は。

>>34さん
はっきり言いましょう、全然おかしくありません。

一回でも好きになった相手のことは、整理が付いたと思っても中々忘れる、
または思い出にするには時間が必要です。マスター的に気になるのは
「傷が開いちゃった感じ」のフレーズです。邪推だとは思いますが、きっと
いっぱい悩んで考えて苦しんだ上での告白だったんじゃないかなぁ?って
思うんですけど。

ある意味残酷だとは思いますが、色んなことは時間が癒してくれます。所謂
「刻薬」ってヤツです。今は苦しくても、きっと思い出になる時が来ます。
きっと・・・

なので、今夜はひつじサワーをお出しします(効用は上記レスをご参考に)。
もう一度繰り返します。全然おかしくなんてありませんよ・・・

37 :名無しマスター:2006/01/30(月) 13:25:40
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

・・・今夜は苦しい恋愛に悩むお客様が多いみたいですね。

>>35さん
こんばんは。上のレスでも言いましたが、時間があなたを癒してくれます。
言い方を変えると、想いを永遠に抱き続けることは難しい、という話でも
あります。残酷なようですが、この働きがどう作用するかはあなた次第です。

人を好きになる、そんな気持ちを抱ける貴方ならば、きっと再び顔を上げて
歩き出せる、そんな予感がします。今夜はこちらをお召し上がりください・・・

38 :名無しマスター:2006/01/30(月) 13:31:34
《続きです》

【ブルーベリースプリッツアー Blueberry Splitzer】
白ワイン 45ml、ブルーベリーリキュール 30ml、炭酸水 適量
   ↓
   ↓
最後にレモンピールを一絞りして香り付け

マァ、イツモノセリフダケド、コレノンデオケ!
  (・∀・)
ムラサキイロハ、アジサイノハナヲイメージシテミタヨ。
ハナコトバトモ、カンケイヅケテミタンダケドネ・・・
グラスニハジケルアワヲナガメツツ、コンヤハシミジミシマショウカ・・・

39 :35の中の人:2006/01/30(月) 22:40:11

凸 [] ▽  日 V 目
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
日 V 目 .  ∩ 目 凸        ∧∧  ∧_∧
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡..      .(:::;  ) .(:::::::  )
∩ 目 凸  凸 [] ▽        (:::.;  つ (::::::::;.. )
___________       .l::  l   ..l:::.:;  l
        ∧∧ 日
.――――ミ⌒ヽミ―――       今でも忘れられない
     〜ミ,,,,,,,,,,ミ              あの日の帰り道・・・。
┳━   ━┳━                なぜ時間がたつのだろうと
┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄             笑いながら話して帰ったあの道・・・。

マスターいただきます。
昔、3年間ずっと引きずってた子もいました。
それに比べると今回のほうがずっと短いし。
でもなんだか今回は立ち直るのが遅そうです・・・。

40 :名無しさん:2006/01/30(月) 22:56:57
あんまり甘くなくってすっきりしたカクテル作ってもらえますか?
涙が出ないくらいおいしいやつを・・・・

41 :名無しさん:2006/01/30(月) 23:15:48
マスター。今、一年前好きになって振られた娘のことをふと思いだしたんだ。
そしたら、何だか知らないけど涙が出てきたよ・・・・⊇Д`)
おいしい水割りを作って頂けますか?

42 :名無しさん:2006/01/31(火) 01:44:44
四畳半を 拡げたくて 閃いてからは 速かった
次の日には 出来上がった手作りプラネタリウム

化学の本に 書いてあった 作り方の他にアレンジ
実在しない穴を開けて 恥ずかしい名前付けた

消えそうなくらい輝いてて 触れようと手を伸ばしてみた
一番眩しいあの星の名前は 僕しか知らない

天井も壁も無くなって 代わりに宇宙を敷き詰めて
窓は1度も開けないままで すべてを手に入れた

四畳半の片隅には ここにしかない星がある
傷つかず 傷つけないままで 君をついに閉じ込めた

近づいた分 遠ざけてて 触れる事は諦めてた
背伸びしたら驚くほど容易く 触れてしまった

やめとけば良かった 当たり前だけど 本当に届いてしまった
この星は君じゃない 僕の夢
本当に届く訳無い光 でも消えてくれない光

43 :名無しさん:2006/01/31(火) 01:56:55
四畳半の窓を開けて 見上げれば現実が巡る
実在しない星を 探す心がプラネタリウム

消えそうなくらい輝いてて 消えてくれなくて
泣きそうなくらい近づいてて
届かなくて見えなくても輝いてて触れようと君の名前を呼ぶ
一番眩しいあの星の名前は 僕しか知らない

いつだって見付けるよ 君の場所は
僕しか知らない 僕しか見えない

∨   | バンプの「プラネタリウム」かモナ
 U ∩ [] ∨%(´∀` ) < 光は届くのに手は届かない……
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ \ 片想いは切ないですね………
  (   ,,)日(    .)□     \_____

1年前、あんまりに向こう見ずな遠距離片想いしていて、
勝手に好きになったのに勝手にあきらめてしまいました。

バイトで貯金して10万の旅費を使って彼女の住む町に。
1週間も居たのに一日しか逢えなくて苦しんで。

今では、あまりに色んな事に冷めきってしまって、
たった一年しか経ってないのに、あの頃がまるで
20年くらい前の事のように思えます。

44 :名無しさん:2006/01/31(火) 02:04:13
続きです(だらだら長文すいませんorz

だけど、そんな馬鹿な頃があったからこそ、あの頃よりは
冷静で、少しだけ成長した今の自分が居るのかなあって
思います。

願望の中では簡単に触れられても、実際には触れられない光。
だけど、光が届く以上、その星は確かに存在します。

>>34さんも>>39さんも>>41さんも、自分と同じ様に
いつか出逢い、互いに想い合う「あの人」を探す
旅路の途上にいるのだと思います。

いつかその星にたどり着くその日まで、お互いに頑張りましょう。

45 :名無しマスター:2006/01/31(火) 13:03:46
>>40 ・・・なぁ、泣きたい時には泣いとけ。でないと泣けなくなるぞ・・・

∨   | とりあえず、ここでマターリしていくモナ。
 U ∩ [] ∨%(´∀` ) <  泣きたい時には泣きましょう。人前で泣くのが恥ずかしいなら
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ .│一人の時に泣きましょう。辛い思いも悲しい思いも涙と一緒に流して
  (   ,,)日(    .)□     │ゆっくり眠りに落ちていきましょう。
― /   | ― (     )――― │いつか、心からの微笑みを最愛の相手に向ける、その日を夢見て・・・

そんな夢の世界に合いそうな、エキゾチックなカクテルをお出ししましょう。

【ドラゴンウォーター dragon water】
紹興酒 60ml、烏龍茶 適量
   ↓

アンマリアマクナイ、スキーリアジノカクテルダヨ!
コノミデザラメデアマサヲクワエテモイイ!
  ( ・∀・)
ナキタイトキニナイテオカナイト、ナキタクテモナケナクナルカラ
コソーリナイテオクノガイイヨ。ソレモツライナラ、マタコノオミセニ
クルトイイヨ!イツデモアイテルカラネ・・・

46 :名無しマスター:2006/01/31(火) 13:11:44
>>41さん ・・・そんな夜もありますよね。同じ経験の持ち主は多いと思います。
水割りとのご注文でしたので、こちらをお出しします。

・・・私も御付き合いしますよ・・・

∧_∧  / ̄\ 

【ウイスキーフロート】
シングルモルトウイスキー 適量、ミネラルウォーター 適量
     ↓
氷を入れたグラスに水を注いでおく
     ↓
その上から、ゆっくりウイスキーを注いだら出来上がり
※水とウイスキーが層に分かれてグラスに満ちていきますよ!

グラスニトケテイクカゲロウヲナガメナガラ、コンヤハシミジミシマショウカ・・・
  ( ・∀・)
・・・ウン、コンナヨルモアル。ソウヤッテ、ヒトハタニンニタイシテヤサシクナレルココロヲ
ミツケチクノカモシレナイネ・・・

47 :名無しマスター:2006/01/31(火) 13:13:12
マチガエタ!  ( ・∀・)
誤:ミツケチクノカモシレナイネ・・・
正:ミツケテイクノカモシレナイネ・・・

48 :35&39の中の人:2006/01/31(火) 23:45:37
マスター・・・10年後笑ってすごせるようにがんばります。
よくわかりませんがここになにかを置いていきますね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.. ./////////////////////////////////////////
///////////////////////////////////////////
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  │'  ~~;;   ;~''       '';::
  │ :: || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'l|..::_______
  │:;  ||   。    l| |゚  BAR  . ゚|   ;;~'';::
  │ :: ||  ._ /_\._  l| | モナー :.....|'~;;;~''
  │  ||  l.open...|.;.,,l| |。失恋板店。|
  │ .. ||  ~ ̄ ̄~´..,;l| : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;''~~;;;~'';:::  :
  │ ̄''||        l|
  │ .. ||.:.       ;l| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  │.._||_____,l|_ __ _田田____.:::    ..:
    /         \

∧,,∧ 
                ミ;゛д゛彡    
                ミ つ つ
              〜 ミ   ミ
              〜 し`J

49 :名無しさん:2006/02/01(水) 00:35:29
マスター、初の来店だよ。カウンター座っていいかい?

彼に振られてすでに3年。
復縁を企てては振られ、
“もうイヤ!”となって私から「もう会わない」と告げれば
次の日には向こうから連絡がある・・・という
中身もなんもない、腐った3年間過ごしちまいましたよ。
その間に何回もエッチもしたしね。
都合のいい女ってやつですよ、えぇ。

でもね、マスター。
とうとう捨てられちまいましたよ。必要なくなったってやつです。
あ〜ぁ、酷いな。いつかはこうなるとも思っていたけれど。
やっぱどこかで期待していたのかな、ははは。バカ。

そんなことしてる間に、三十路突入しちゃったしさ。
救いようないっす。
今夜はもう酔いつぶれさせて下さい、マスター。

50 :名無しさん:2006/02/01(水) 17:27:20
マスター。
優しい空気が流れるいいお店ですね。
初めてでも大丈夫ですか?

振られて2ヶ月。
外の仕事が終わって、会社に戻ったら、
今日から同じ仕事をすることになりました。
笑顔でいようとしてるけど、
復縁したいという気持ちがあるから、つらいです。

お酒は飲めないけれど、こんな日は飲ませて下さい。
明日から頑張れる、なにかおいしいお酒をお願いします。

51 :名無しマスター:2006/02/02(木) 12:23:24
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

>>49さん、こんばんは。どうぞ、お好きな席へ。

…ご自分で仰る「腐った三年間」、マスターには無意味だったとはおもえないんですよね。報われないか
もしれないと思いながらも、懸命に人を愛した時間でもある訳なのですから。只、お相手はそんな貴女の
想いに甘えてしまっていた様に感じられるのが残念ですが…

肌を重ねると、確かに相手を感じられます。肌のぬくもりや息遣い…心まで抱いてもらっているか不安な
がらも刹那のつながりに縋ってしまうのは、心細い状況にあっては仕方の無いことかもしれません。
辛い思いをした後はどうしようもなくヘコんで自暴自棄になってしまいがちではあります。どうか思い切
りヘコんで下さい。ヤケ起こしても自棄酒くらいなら可愛いものです。今夜はこちらで飛んでみますか?

52 :名無しマスター:2006/02/02(木) 12:24:25
《続きです》
【テキーラショットガン】
テキーラ 1/2、トニックウオーター 1/2
     ↓
上記をショットグラスに注ぎ、コースター等で蓋をする。
     ↓
テーブルに泡が立つくらいの強さで打ちつけ、シュワシュワいっている
うちに、一気に飲み干す
     ↓
    (@∀@)クラクラ〜

…思い切りヘコんで、思い切り泣いて、思い切り愚痴って。そして気持ちがちょっとだけ軽くなったら、
またいらしてください。お待ちしていますよ。

53 :名無しマスター:2006/02/02(木) 12:26:00
∧_∧  / ̄\ 

>>50さん、こんばんは。もちろん、歓迎いたしますよ♪

いつの世も女の子の笑顔の裏には、色んな想いがいっぱい詰まっているのかもしれませんね。尤もマスタ
ーがその事に思いが到るようになったのは、随分経ってからのことなんですけどね…orz

ご自分の気持ちを引き上げる為に頑張って笑顔を作ることはあるでしょう。ですが、無理のある笑顔には
どこかしら影が差すものです。必要以上に頑張ることはありません。無理して笑顔を作る度に、自分でも
気づかないうちに心が傷ついていきますから…

まずは深呼吸してみましょう。胸がパンパンになるまで息を吸って、肺の中の空気を最後の一滴まで吐き
きってみましょう。はい、もう一回。吸って、吐いて…そう、そこです、その吸気から呼気へと変わる一
瞬、いま貴女は何も頭の中に考え事が浮かびませんでしたね? そのニュートラルな気持ちを維持出来る
ようにしてみましょう。きっと、職場で心が動いてしまいそうな場面で役に立ってくれると思いますよ…
それでも辛いですよね、実際。そうしたら、またご来店ください。マスターもそうですが、このお店にい
らっしゃる皆さんが貴女のお話を聞いてくださいますよ。

明日からの元気にひつじカクテルをお出しします(効果絶大です!)。次回いらっしゃる時に、貴女の笑
顔が見られますように…

54 :34:2006/02/02(木) 12:44:19
マスター、ありがとう。
だいぶひつじサワーが効いてきたみたい。
前みたいな切なさはなくなったよ。

55 :名無しマスター:2006/02/02(木) 12:51:23
>>54(34)さん

それは何よりです。( ´∀` )

きっと、切ない想いがときめきに変わることでしょう。時間はかかるかもしれませんけど・・・

またいらしてくださいね。新たな恋の成就、お祈りしています。

56 :名無しマスター:2006/02/06(月) 13:07:16
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

みなさん、こんばんは。

・・・お客様がいらっしゃらないので、ちょっと寂しいマスターです。
          <失恋板的にはいいことだと思います。ハイ。

この週末は自転車に乗って(お気に入りのモールトンです♪)川沿いの
サイクリングロードをマターリ走っていました。流石に体が冷えました(苦笑)。
バイクの修理もそろそろ上がってくる連絡がお店から入りましたので、ちょっと
楽しい予感がしてきました。

春は名のみの 風の寒さよ

とは言いますが、梅が咲いたり桜のつぼみが少しずつ膨らんできたり・・・

うん、春は、もう少し。

57 :名無しさん:2006/02/08(水) 12:26:17
隠れた名店保守。

58 :名無しさん:2006/02/08(水) 23:50:45

凸 [] ▽
≡≡≡≡≡
日 V 目  .   
≡≡≡≡≡≡  
∩ 目 凸  〇 .
_________
       |||∧∧ 日
┳━   ━┳━

卒業したはずだったのにまた来ちゃいました。
坊スレにも書き込んでいるのですがマスターにも聞いてもらいたくて。

先日今まで片思いしてたコにとうとう振られたも同然の態度をとられました。
ストレス発散もするまもなく腕の線が増えました。
そして今日俺の腕を切ってるのを見てとめてくれた女の子に冷たく当たってしまいました。
そしてそのコをなかせてしまった。
自分が本当に嫌いです。前向きだったころの自分に戻りたいです。

59 :名無しさん:2006/02/09(木) 00:47:41
初めて入りましたがいいお店ですね。
早速ですがマスター聞いていただけますか?2年半別れたり付き合ったりを繰り返した彼に最近ふられました。
復縁を申し込んだらセフレなら会ってやるといわれとても空しい気持ちを抱えています。
マスターおすすめのなにか暖かい飲み物をいただけませんか?

60 :名無しマスター:2006/02/09(木) 13:37:34
   ∧_∧  / ̄\ 
  ( ´ー`). /    \

>>58さん、こんばんは。

・・・本当に辛い時期には、周りの声がどうしても自分にとって辛いものにしか
聞こえないものです。こればっかりはどうしようもありません。
前の自分に戻りたい、とおっしゃってますが、コレ、決して焦ってはいけません。
いくら嫌いでも嫌でも自分は自分なので、付き合っていかなければいけないので
時間は掛かるんですけどね・・・

まずは自分の嫌な所を自分で赦してあげることから始めましょう。かといって
無条件で赦せるはずもありませんから、自分が申し訳なかった、と思う事柄に
対して、ちょっとずつでもアクションを起こしていきましょう。具体的には
例の女の子、その子に謝るんです。泣いてくれるくらいですから、真剣に貴方
のことを心配してくれたのでしょう、その気持ちを無にしてはいけませんよ。

今回はノンアルコールでいきましょう。あえてお酒はお出ししません。

結果報告、お待ちしていますよ。

61 :名無しマスター:2006/02/09(木) 13:53:23
>>59 ・・・で、藻前はどうするんだ?

∨   | セフレにだけはなっちゃ駄目モナよ!
 U ∩ [] ∨%(´∀` ) <  お初にお目にかかります。以後よしなにお願いしますね。
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ .│割り切ったお付き合いならともかく、まだ気持ちが相手に残っているなら
  (   ,,)日(    .)□     │決してセフレの関係に堕してはいけません。相手は騙せても自分の心は
― /   | ― (     )――― │騙せませんからね・・・バレンタインも近いですし、こちらをお出しします。

【ホットチョコレートカクテル】
チョコレートリキュール 30ml、ホットミルク 適量
   ↓

チョットマエニモダシタカクテルダケド、キセツモノダカラユルシテネ♪
  ( ・∀・)
・・・キットツライトオモウ。ダケドアイテノタイドハアナタヲミクダシテイル
ヨウニモトレルンダヨネ。ソウイウオトコハアナタヲリヨウスルダケカモシレナイノデ
キヲツケナイトイケナイヨ! マエノスレデモオナジヨウナソウダンアッタケド、
アサオキテゴハンタベテ・・・ッテイウニチジョウセイカツヲキッチリオクッテイク。
マズハコレシカナイヨ。カラダガヨワレバココロモヨワルカラネ・・・

62 :前スレ398:2006/02/10(金) 03:21:40
こんばんわ、マスター。
いよいよ明日、試合です。何の因果か今回はメインでやることになって
しまいました。変なプレッシャーがかかってますw
例の人とは今のところ連絡は取ってないっす。大分その状況にも慣れてきて、
思い返してみればまだまだ依存してたようですね。反省。
たまにでも飲みに行ければなぁ、と、そんなレベルまで来ました。
これはこれでいい事なのだろうと自分では思ってます。…たまにリバが来ますがw
試合に向けて何か景気のいいカクテルを下さい。

63 :名無しさん:2006/02/11(土) 15:50:22
59です。
やれないならいいお前に興味ない。とメールがきましたがマスターのおかげで自分を大事にしようと思いました。ありがとうございました。
また相談にあがると思いますがよろしくお願いします。

64 :名無しさん:2006/02/13(月) 00:39:01
マスター、こんばんは。
二週間くらい前に失恋しちゃってね。
別れたほうがいい関係だったから、よかったと思うんだけど、
やっぱり一人は寂しいよ。
騒いで寂しさをまぎらしても、やっぱりふと気付くと一人で寂しさに埋もれてるんだ。
時間が解決してくれるのかな。
それとも募っていくものなのかなあ。

65 :名無しマスター:2006/02/13(月) 18:33:48
  ∧_∧  / ̄\ 

>>62さん、こんばんは。
レスが遅れてしまい、大変申し訳ありません!

・・・戦地に赴く漢に多くの言葉は要りません。

戦って、勝て。

マスターからは以上です。餞にこのカクテルをお出しします。

【サムライ】
日本酒 3/4、ライムジュース 1/4

上記をシェイクし、グラスへ。

モウシアイハオワッテイルカモシレナイケド、コレノンデハジケトケ!
 ( ・∀・)
ケッカホウコクマッテルYO!

66 :名無しマスター:2006/02/13(月) 18:42:01
>>64 まぁどう思うかは勝手だがな、手前のオナーニにしか見えんのだが、どうよ?

∨   | どこかでケリをつけないと、と思ったんだモナ。きっと。
 U ∩ [] ∨%(´∀` ) <  誰でも独りは寂しいものです。老若男女を問わず、ね。
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ .│寂しさに埋もれるか、それとも少しずつ立ち直っていくか。
  (   ,,)日(    .)□     │それはこれからの貴方の心ひとつで決まります。
― /   | ― (     )――― │まずはお店でマターリしていってください・・・

今夜はひつじカクテルで心の疲れを癒していってください。
次回いらっしゃるときに、別のものをお造りしますよ・・・

67 :名無しさん:2006/02/13(月) 18:44:36
マスター、今から別れ話してくるよ
恐くて恐くて、押し潰されそうだよ
一握りの勇気がでる飲み物お願いします

68 :名無しさん:2006/02/13(月) 19:00:16
マスター、私はまだ未成年だからオレンジジュース頂戴…。
今日夢に出てきた彼と私は、幸せそうに手をつないで笑ってた。
キスしてた、エッチしてた。
元彼には新しい彼女がいて、もう二度とそんな日には戻れないんだけど。
ねえマスター。
明日はバレンタインデーだけど、元彼にチョコ渡してもいいもんかな…?
メール送ってもいいもんかな、着信拒否されてないかな…?

69 :名無しマスター:2006/02/13(月) 19:32:41
>>67 喪前から切り出すのか、それとも・・・なのか。どっちにしても辛い罠。

∨   | モナーは>>67さんの見方モナよ!
 U ∩ [] ∨%(´∀` ) <  どんなに辛くても、大きくても、癒えない傷はありません。
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ .│どういった形にせよ、これが貴方の分岐点になることに違いないでしょう。
  (   ,,)日(    .)□     │この運命がその後に吉と出るか、それとも・・・?
― /   | ― (     )――― │貴方の勇気、それこそお相手への想いの集大成なのかもしれませんね。

まずはこちらを飲んで、気持ちを落ち着けてみてください。

【ターニングポイント turning point】
マカデミアナッツリキュール 3/4、生クリーム 1/4
   ↓
リキュールをグラスに注いだ後、生クリームを浮かべる
※グリーンゼリー等で飾りつけしてもイイ!

「勇は慈なり 故に能く勇なり」ッテイウコトバガアルヨ。
  ( ・∀・)
アイテヲオモイヤルヤサシイココロガアルカラコソ、トキニツヨクナレルンダ、ミタイナイミダヨ。
ツライトキコソ、アイテノキモチヲカンガエテアゲラレタラ・・・ナ〜ンテ、リソウロンダネ。
ダケド、スキナアイテニコレカラモゲンキデイテホシイナラ・・・ソレモユウキダトオモウ。
ツラクナッタラマタオイデ。イッショニシミジミデキルナカマガイルカラサ、ココニハ・・・

70 :名無しマスター:2006/02/13(月) 19:42:13
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

>>68さん、こんばんは。

人間って不思議なもので、振り返ってみると辛いことや悲しいことはぼやけて
しまい、楽しかったことや嬉しかったことがリフレインするんですよね。それを
白昼夢と呼ぶか思い出と呼ぶかは人それぞれですが・・・

逆に言えば、楽しいことばかり思い出されるのならば、それは貴方にとって既に
過去の出来事になった、ということなのでしょう。すぐに忘れることが出来る
くらいなら、こんなにも辛くなる程愛せたりはしないでしょう。ですが、黙って
いても朝はやってきます。時間は確実に流れていきます。

砂のように静かな刻の流れに、今はそっと身を任せてみませんか・・・?

オレンジジュース、お出ししますね。

71 :名無しさん:2006/02/13(月) 21:10:53
ゆうこりんのコラ祭りキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/wine/1107235106/l50

72 :68:2006/02/13(月) 21:53:01
ありがとう、マスター…。
オレンジジュース、ありがとう…。

辛い事や悲しい事は少ししかなかったけど、若干ぼけてきてる…。
そのかわり、嬉しかった事は日に日に美しさが増してきてる…。

ありがとう、マスター…。

73 :前スレ398:2006/02/14(火) 12:21:39
マスターどうもです。試合のほうは、勝ちました!
KOで倒すことはできず、ギリギリの判定勝ちでしたが、プロのランカー相手に
勝利を収めることができて、ひとまず胸を撫で下ろしています。
色々と課題の残る試合ではありましたが、今年は全勝を目標に頑張っていく所存です。
例の人からは短くおめでとうのメールが来ましたが、「仕事が忙しいのでまた」と、
その後のやり取りを拒否された感じで、何とも言えず、もう自分と関わりたくないのかなと考えています。
しばらくはメールも送らず、様子を見ようかと。
とりあえず飲んで弾けます。ヒャッホーイ!

74 :名無しマスター:2006/02/15(水) 11:02:49
―――――――――――――――――――――――
>>73 勝ったんならイイじゃねぇかゴルァ!!
__  __ r――――――――――――
    ∨   |嬉しい時には思いっきりハジケるモナよ!!
日 凸 U  |_  __________
≡≡ ∧∧≡≡| /  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 U (,,゚Д゚) ∩[ ∨  ( ´∀` ) < おめでとうございます!
__ /つ日つ∧_∧_(つY⊂ )_  \______________
 \(__.ノ  ( ´∀`)□
―彡―――( ○  )―――
        .━┳━)

マスターは寸止め空手だったので、判定勝ちしかありえなかったんですが…
とにかく勝ちは勝ちです。マスター的には素直に喜んでます!

お祝いになんでも好きなものを奢りますよ!

75 :名無しさん:2006/02/15(水) 12:01:22
二年片想いしていた人に、振っても貰えなかった私がきましたよ。
……マスター、スコッチのシングルロック下さい。

好きだとも言わせて貰えず、振ってももらえないなんて、この二年間
なんだったんだろう。
そんな人を好きだったなんて、自分で自分の馬鹿さ加減に呆れてます。
が、それでもやっぱり好きだったんだよな……(つд;)

今日だけでいいから、ちょっとだけ、ここで泣かせて下さい。
明日からは、次の恋を探す元気も出るかな。

76 :名無しさん:2006/02/18(土) 22:35:12
77 :名無しマスター:2006/02/19(日) 12:35:47
日 凸 U 旦 凸 ∨ U Δ
≡≡≡≡≡≡≡〃∧∧≡ _______________
 U ∩ [] ∨% (*゚ー゚)  \
__∧_∧_ ∧_∧_つ_ | >>75さん、涙は明日まで引きずっちゃダメよ?
日(  ´∀) (∀`   )□    \_____________
  ━┳━)  ━┳━)  _________________
  └ ┃―・ └ ┃―・゛ \
 ̄ ̄ ┻  ̄ ̄  ┻ ̄ ̄ ̄ | これも恋愛の後姿モナか・・・
 _∧________ \_______________
 |                
 | どうぞ、ゆっくりなさっていってくださいね。
 |______________

・・・最近本業が立て込んできてしまったので、しぃマスターにヘルプをお願い
しました。 ミナサンゴメンナサイ

78 :しぃマスター:2006/02/19(日) 12:41:58
《続きです》

(*゚ー゚) >>75さん、辛い恋愛だったみたいね・・・なにかアクションを
起こそうとする度に、かわされちゃったのかな? だとしたら大変だった
でしょう・・・いいわ、好きなだけゆっくりしていってね。

でもね、例え両思いになれたとしても、相手よりも自分が相手の事を好きな
分だけ片思いなの。どっちにしても女の子は頑張らなくちゃいけないわ。
恋愛って気力も体力も消耗する。だから、次の恋に出会えるまで休んで・・・

79 :しぃマスター:2006/02/19(日) 12:49:15
《これで最後。》

でも、女の子がロックを頼むのはスマートじゃないわ。サイドカーを
だしてあげるから、これ飲んで元気だしてね?

【サイドカー】
スピリッツ 35ml、コアントロー 10ml、レモンジュース10ml

上記をシェイクし、グラスに注いだら出来上がり♪

( ´∀` )・・・しぃマスター、>>75さんが男性だったらどうします?
レスが完全に女の子向けなんですけど・・・

(*゚ー゚) いっけない! すっかり女の子と思い込んじゃった!・・・でも
女の子でも男の子でも言いたいことは同じだから、まぁいっか♪

( ´∀` )・・・そうですか・・・(結構アバウトだったんだ、しぃマスターって・・・)

80 :75:2006/02/19(日) 15:42:31
しぃマスター、ありがとうです。
一応女の子なので、サイドカー大人しくいただきます。
でも、やっぱり女の子がロック飲むのは駄目ですか……ガクリ。

片想いの彼にはうまーくかわされまくりました。
でも、やっと最後の最後に、振ってもらうことが出来ました。
振って貰えて嬉しいというのは変だけど、ようやく次に向かうことが
できそうです。
本当にありがとう、マスター。

81 :前スレ398:2006/02/20(月) 12:26:43
マスターありがとうございます。
試合が終わってから油断したのか風邪を引いてしまいました。
また四月に試合があるみたいなので、今度はそれを目指して頑張ります。
とりあえずしんみりとドライマティーニを一つ。

82 :名無しマスター:2006/02/23(木) 13:17:02
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
 U ∩ [] ∨%( ´□` )
           Y     \
        .━┳━    | ̄

>>81さん、こんばんは。

・・・マスターも風邪ひきますた(苦笑)。どうも緊急往診などで出張る機会が
多かったのが決め手だったようです。それでもバイクに乗ってるものだから
「バイクのせいで風邪ひいたんじゃないの〜?」と同僚からは揶揄されてます
けどねー・・・ <なんだかな、ですね

では、ご注文のマティーニ、ドライでお出ししますね。

83 :前スレ398:2006/02/26(日) 03:48:39
マスター、どうもです。いただきます。
バイク、いいですねぇ。僕は車しか免許を持ってないんですが、
東京だとバイクの方がいいですね。中免でいいからお金を貯めて取りに行きたいっす。
ハーレーが好きなんで大型で取れたら取りたいんですが…
まだまだ随分と先の話になりそうですw

84 :名無しマスター:2006/02/27(月) 13:18:02
   ∧_∧  / ̄\ 

みなさん、こんばんは。

今日、都内はすごい風でした。ちょっと心配になって駐車場を覗いてみたら
借り物のバイクがコケている! なんてこったい!! ・・・ちゃんとエンジン
掛かるかな・・・それよりオーナーになんて説明しよう orz

風邪が治ったと思ったらコレですもんね、人生ままならない(苦笑)。
そんな一日が今日も過ぎていきました。皆さんは如何でしょうか?
dat落ち対策も兼ねて書き込んでみました。

85 :名無しマスター:2006/02/27(月) 13:32:57
《続きです》

>>83さん
マスターは大学病院を辞めてから免許取得しました。 <中年デビューですw
どうせ取るなら大型の方が良いですよ? 車種選択の幅が違いますもんね♪
ちなみにマスターはこんなの乗ってます↓
ttp://www.ducatinyir.hu/pic_upload_nagy/dscf0170.jpg

借り物はコッチ↓
ttp://naripuri.fc2web.com/motorcycle/motorcycle/fireblade/fireblade.htm

・・・たまには趣味の話もいいかな?って思いますね。マターリお酒を飲みながら、
よしなし事を話しつつ時間が過ぎていくのもまた善し、ですよ。そのうち
一緒に走りに行けるといいですねっ! <お客様とツーリング、企画してみよっかな・・・?

86 :50:2006/02/27(月) 18:30:23
マスター、お久しぶりです。
>>50です。

>>53でいただいた言葉とともに、
少しずつひつじカクテルが効いてきたみたいです。
ありがとう。

同じ仕事してると、どうしても意識してしまうので
まだまだ、立ち直るまでに、時間がかかりそうです。
でも無理して頑張らなくていいんだと思ったら、
少し楽になり、徐々に前向きになってきました。

本当にありがとう。
また遊びにきます。

87 :名無しマスター:2006/02/27(月) 19:08:08
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

>>86さん、こんばんは。

>少し楽になり、徐々に前向きになってきました
何かしらのお手伝いが出来たみたいで、よかったです。また、マスターの
言葉を受け取ってくれて、本当にありがとうです。

・・・もうすぐやって来る春を想いつつ、今夜はこちらでシミジミしましょうか。

【桜ジンジャーエール】
桜リキュール 30ml、ジンジャーエール 60ml、レモンジュース 適量(10ml位が良いと思います)
     ↓
上記を深めのグラスに注ぎ、ステア

サクライロガキレイナカクテルダヨ!
 ( ・∀・)
ホンノリサクライロニハジケルアワヲナガメツツ、コンヤハシミジミシマショウカ・・・
マタアソビニキテネ! ミンナマッテルヨ!

88 :前スレ90:2006/03/03(金) 12:57:51
こんにちわマスター。
マスター、愛車も借り物もスゴイいいバイクですね。正直羨ましいっす。
まず免許を取らないとなぁ…とりあえずトラッカー系やアメリカンタイプの
バイクが好きなんで、ネットで調べて眺めている日々ですw
あと変り種で四輪のバギーなんかも検討してますが、「お前には似合わない」とか
「ダサイ」とか周りの人から言われました。無念。僕はカッコイイと思うんですけどね。

89 :名無しマスター:2006/03/05(日) 00:13:55
   ∧_∧  / ̄\ 

みなさん、こんばんは。

今夜は比較的暖かいですね(@関東南部)。懐中電灯を片手に多摩川の堤に
バイクで行ってみました。ほんのりと枝が桜色になってきて、あぁ、ちょっと
ずつ蕾が膨らんできているんだなぁとしみじみしてしまいました。

たまには夜のお散歩も良いものですね♪

>>88さん
これ以上のバイク談義は板違いになりそうなので、メールでやり取りしましょうか。
マスターのメールアドレスを晒しておきます。

90 :名無しマスター:2006/03/05(日) 00:22:52
《続きです》
桜にはかなり早いとは思いますが、思いついてしまったから仕方ない(笑)
ということで、桜にちなんだカクテルをどうぞ;

【桜ミルク】
桜のリキュール 適量(50ml位が良いかも?)、牛乳 適量
     ↓

ギュウニュウノリョウヲチョウセツスレバ、アルコールニヨワイヒトモジュースカンカクデノメルカクテルダヨ!
 ( ・∀・)
サクラリキュールダケジャナクテイロンナリキュールガアルカラ、サカヤサンニイッテビンヲナガメテアルク
ダケデモタノシメルヨ!

91 :前スレ398:2006/03/12(日) 00:33:08
マスター、カクテル&改めてメールアドレスどうもです。
とりあえず落ちを避けるため書き込みです。
今日、昼食の買出しで歩いていると、綺麗な梅の花が咲いてました。
ぼちぼち桜も咲くんでしょうね。もう春なんだなってのを実感です。
これで新しい出会いでもあればいいんですがwとりあえず前の人が夢に出てくるのは
何故なんでしょうか…どうもお酒を飲んで寝るとそうなるようで。
おかげで少しリバウンドが来ました( ・∀・;)マイッタマイッタ
マスターもバイクで飛ばしても寒くない季節になりますね( ´∀` )
しんみりとマティーニを一杯下さい。

92 :名無しマスター:2006/03/12(日) 05:13:49
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

みなさん、こんばんは。

何故か今回の当直では呼び出しが掛かりまくりで、気がついたらこんな時間
だったりします(汗)。昔から医者と石屋は暇なほうが良い、とされている
んですけどねぇ・・・orz

駐車場からクリニックに帰る途中に紅梅が綺麗に咲いているお宅を見つけました。
忙しかった夜の、ちょっとしたご褒美ですね♪

>>91さん
いえいえ、そんな大層なものじゃありませんよ。まぁ気が向いたらメールして
ください。バイクではマスターは寒くてもガンガンいっちゃってますよ!
信号待ちで隣に並んだバイク乗りと目があった日にはバチーンとスイッチ
入っちゃいますね。ビッグスクータとかなら一瞬でミラーの点にしてくれるん
ですけどw   >いい歳なんだからもちょい落ち着け、自分

ご注文のマティーニ、お出ししますね。

93 :名無しさん:2006/03/12(日) 23:16:47
はじめましてマスター
普段お酒は飲まないけど、今夜は少し強いやつを・・・
今日半年付き合った彼女と別れました。俺が悪いんです。
彼女のメールの返信が遅いだけなのに怒ったメールしたりしたから。
いつもなら「ごめんごめん!!」て返信くれて終わるのに、今日は違いました。すぐに謝ったけど遅かったみたいです。
でもそれはきっかけで、俺が頼ってばかりいたからしんどかったんだと思います。

先月、田舎の親父の悲報が入った夜もずっとそばにいてくれた。大学の卒論発表の前日でどうしても帰れなかったから。
彼女が支えてくれたから、無事に卒業できたと思う。
他にも色々。彼女とは楽しいことしかなかったし、ケンカなんてほとんどしたこと無かった。
今日最後に来たメールは「今は自分だけで精一杯。今は誰とも付き合える状態じゃない」
「もう会わない。今まで本当にありがとう。アドレスは消去してください。」
たった2通。それより昔のはいつもの、ほんとうになんでもないメール。本当にこれだけで終わってしまった。

それきり彼女のケータイは電源が切れたまま。あまりに突然で信じられない。
来週はもう卒業式。大学がちがうから日にちは別々だけど、お互い行くよって約束してた。
この一週間どうすごそうかな。一緒に卒業したかった。
振り返ったみたらたったの半年間だったけど、すごく充実してた。
周りからも、お前明るくなったよなって言われた。全部彼女のおかげ。

心のどこかでまだやり直せるかもって思ってる自分が少し嫌。
でも、あきらめたくてもあきらめられない。
せめて、会ってきちんと話してからお別れしたい。ありがとうって伝えたい。

長々と、女々しい文でごめんなさい。早く前に進めるようになりたいけど、まだ時間がかかりそうです。
また寄らせてください。

94 :名無しマスター:2006/03/15(水) 12:01:52
>>93 人として悩むのに男も女もないと思うが?

∨   | 彼女さんはお母さんじゃないモナよ…
 U ∩ [] ∨%(´∀` ) <  はい、はじめましてです。今後ともよしなにお願いしますね。
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ .│マスターが言いたいことはいつものお二人が言ってくれたみたいです。
  (   ,,)日(    .)□     │…そうですね、ご挨拶はしておいたほうが良いでしょう。
― /   | ― (     )――― │今後のお二人・彼女さんと貴方のために。

ご注文ですから、少し強めのカクテルをお出ししましょうね。

【アンダルシア Andalusia】
辛口シェリー酒 1/2、ブランデー 1/4、ホワイトラム 1/4
    ↓
上記をステアして出来上がり

・・・コンカイハマスターモニタケイケンガアルミタイデ、クチカズスクナイネ!
 ( ・∀・)
フクエンハキタイセズニ、カンシャノキモチハキッチリツタエタホウガイイヨ。
ツライトハオモウケド、ソンナトキハマタココニクレバイイシ。
チョットツヨメノカクテルデ、コンヤハシミジミシテクダサイナ・・・

95 :93:2006/03/16(木) 17:05:59
凸 [] ▽
≡≡≡≡≡
日 V 目  .   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≡≡≡≡≡≡  .| 彼女はお母さんじゃないですよね・・。
∩ 目 凸  。〇 .\ その言葉がすごく重く感じます
_________\__________
       |||∧∧ 日
┳━   ━┳━

今後のことは別にして少し時間を空けて一度話し合ってみようと思います。
たった2通のメールだけで終わってしまうなんて悲しすぎるから。
彼女からは来ないとわかっているのに、メールが気になってしまいます・・・。

96 :名無しさん:2006/03/18(土) 02:48:14
こんばんわマスター

じつはとんでもないことになりそうで。えぇ、自分が全て悪いんです。安易に好きでもない男と復縁してしまいましたから…

失恋したのはもう1ヶ月も前です。好きでもない男に別れを告げて、本命にちゃんと気持ちを聞いたんですよ…
恋愛対象外でした…

その後、友達から男性を紹介されそうで…

好きな人への気持ちの整理もつかないまま苦しいと、楽な元鞘にいて。しかも周りには公表していません。こんな自分が情けないです(;д;)もっと強い女の子になりたい…

何かオススメありますか?

97 :名無しマスター:2006/03/19(日) 07:45:34
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

>>96さん、こんばんは(と思ったらこんな時間! 本業も加減しないと!)

・・・お話をお伺いする限りでは今後の行動はをどう取ったら良いか、ご自分で
ある程度道筋は着けていらっしゃるようですね。どのような行動であっても
なにがしかの結果を引き起こします。決して後悔をすることだけは無い様に・・・

それと、強い・弱いって比較対象がないものでしょう? 貴女が強いな、って
思ってらっしゃる人に聞いてごらんなさい。その方は決してご自分を強いとは
思ってらっしゃらない筈です・・・自分で下す評価ではないんですよ、残念ながら。

また、心が寂しいときには誰か傍にいて欲しいものです。そのことを誰も責め
られません。本当に大事なのは、今後、ですよ。辛かったり寂しかったりしたら
またご来店ください。何時でも開いてますからねー・・・

98 :名無しマスター:2006/03/19(日) 07:54:30
《続きです》

色々思い悩んで考えてしまう程のやさしい心の持ち主である>>96さんには、
こんなカクテルなんて如何でしょう?

【ウンディーヌ Ondine】
ジン 30ml、ピーチリキュール 30ml、ブルーキュラソー 5ml、グレープフルーツジュース 30ml
レモンジュース(砂糖の入っている甘いヤツの方です) 適量
          ↓
レモンジュース以外をシェイクし、グラスに注いでおいたレモンジュースと
ステア。飾りつけをしたら出来上がり。

ウンディーヌッテ、ミズノヨウセイノコトダヨ! アオイイロガステキデショ!?
 ( ・∀・)
・・・ヤサシイダケジャナクテツツミコムヒロサ・オオキサヲモッタ、ソンナウミノヨウナ
アタタカサ・ツヨサガアナタニヤドリマスヨウニ・・・ッテオモッテコノカクテルヲ
ダシテミマスタ! オキニメシテイタダキマシタデショウカ?

99 :名無しさん:2006/03/19(日) 11:08:53
>>97、98

マスターありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

とてもおいしいです(;д;)

また来ますねマスター

100 :93:2006/03/23(木) 12:15:37
凸 [] ▽
≡≡≡≡≡
日 V 目  .   
≡≡≡≡≡≡  
∩ 目 凸  〇 .
_________
       |||∧∧ 日
┳━   ━┳━

マスター・・・また来てしまいました。
昨日思い切って相手にメールしてみたんです。
でも返事はきませんでした。
最後に一度でいいから会って、ありがとうの気持ちを伝えたかったんですが、それも叶わないようです。

これ以上しつこく付きまとうのもよくないですよね?
やっぱりこのまま別れてしまうんでしょうか・・・。
うまく気持ちの整理ができるか心配です。

スッキリできるカクテルをお願いしますマスター。

101 :名無しマスター:2006/03/23(木) 19:03:06
>>100 野球だって3割当たればスラッガーだしな! 一度くらいの(ry

∨   | ストーカー呼ばわりだけはされないようにするモナよ。
 U ∩ [] ∨%(´∀` ) <  ・・・う〜ん、お相手の決意は本物みたいですねぇ。
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ .│こうなっては仕方ないので>>100さんのお気持ちをメールか手紙にして
  (   ,,)日(    .)□     │お伝えするのが良いのかもしれませんね。返事がくる・こないは
― /   | ― (     )――― │気にしないで、メール/手紙したあとは成り行きを見守りましょう・・・

【モヒート】※今回は大胆にいきますよ?ご自分で作る際にも気兼ねしないように、ね。
ラム酒 自分のアルコールの強さに合わせて、ガムシロップ 甘さの好みで調節、
ミントの葉 10枚くらい、トニックウォーター 適量
     ↓
グラスの底にミントの葉を敷いて、棒ですりつぶす
     ↓
そこに氷とラム酒とガムシロップを注ぎ、清涼感が欲しければトニックウォーターを
入れて(代わりに水で割ってもいいですよ)出来上がり。

※すりつぶすのが面倒だったら、ミントの葉を囓りながら飲んでもいいですよ♪

シツコクシテモアッサリシスギテモ、ムズカシイノガタイミングダヨネ!
 ( ・∀・)
…サルモノハオワズ、デハードボイルドヲキドリツツ、セナカデナイテ
コンヤハシミジミシマショウカ・・・

102 :93:2006/03/24(金) 21:26:38
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | マスター・・・ありがとう・・・
     | ________________
     V    _____     |__\YY\| |
    ∧_∧  /     |   |  |\ △ \YY| |
   (  Tд)/    凸  |  \.| .|\ 目 \| |
   /    `つ日   凵 |     \| .|\ 凸/  |
 ┏(__ ⌒/ Y       |     \|  |\|   |
 ┗┳┳(_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|        \|  |   |
   ┃┃   |       .|            \|   |
   ┻┻   |       ,|

それまで上手くいってて突然のことだったから、まだ彼女のこと信じているというか・・・
相手はどうかわからないけど、自分が嫌いになったわけではないので・・・
まだ心の中で、復縁できないかなって思ってしまっている自分がいます。
でも、現実を受け止めていかないとダメですよね。
少しずつでも思い出を整理していかないと・・・。

103 :名無しさん:2006/03/27(月) 01:46:08
こんばんは。ちょっとだけ愚痴らせてください。

4ヶ月前くらいに好きな人が出来ました。

俺にはいつも恋愛相談したりされたりする親友がいます。
どちらかといえば励ましてもらうことの方が多いくらいで、
そいつには感謝してもしきれないくらいです。

もちろん、その子のことも相談してました。

ひと月後、自分の参加した飲み会でその子とその親友の両方が参加することがありました。
二月後、親友主催のスキー旅行(自分は参加できなかった)にその子が参加していて、
とても楽しそうだったことを聞きました。

そのころからなんとなく予感はありました。
でも、今日、「つきあうことになった」とその親友からメールが入りました。

いつもだったら、「おめでとう」ってすぐに返事できたのに、今日はできなかった。

自分よりも親友の方がその子とお似合いだとわかっていて、とても祝福したいのに、
嫉妬を覚えて、悔しいと思ってしまった。

それが本当に情けなくて、つらくて。

104 :103:2006/03/27(月) 01:52:06
考えてみれば、事は単純。

親友は動いて

俺は動かなかった。

ただそれだけの事なんですよね。

さっき、少し頭を冷やして、親友に電話し、その気持ちを正直に伝えました。

そして同時に、もう一つの気持ち

「おめでとう。お互い仲良く、大切にね。」

ということも伝えることが出来ました。

親友も甘んじて俺の愚痴を聞いてくれました。そいつとは今後もやって行けそうです。

だから、本来なら愚痴ることはないのかもしれません。
でもやっぱり、今日だけは凹んでも良いですよね。

105 :名無しマスター:2006/03/29(水) 11:19:59
   ∧_∧  / ̄\ 

>>103さん、こんばんは。

祝福する気持ちも嫉妬する気持ちも、どちらも人間として自然な感情だと
マスターは考えています。大事なのはそれらのバランスではないでしょうか。
所謂感情の振幅とお考えください。一定の枠内で増えたり減ったり、極まって
しまったら、また互いが互いに変化したり・・・

その自然変化の枠を飛び越えてしまったら、なんらかの形でガス抜きしてやる
ことが必要だと思います。ですから愚痴って大事なんですよ。世間ではよく
「恋愛は戦いだ」なんて言いますけど、何を一番大事に考えるかでその後の
行動が変わってくる、もしくは決まってくるのではないでしょうか。
実際の場面に向き合ったとき、もし迷ったときには御自分の心の声に耳を
傾けてみては如何でしょうか。きっと、答えは見つかる筈ですよ・・・

さて、今夜のご注文は?

106 :名無しさん:2006/03/32(土) 12:59:55
107 :名無しマスター:2006/04/04(火) 11:14:46
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

みなさん、こんばんは。

お花見のシーズンになりましたが(@関東南部)皆さんは如何でしょうか?
マスターが住んでいる地域の商店街に大島桜が植わっていて、これが吉野桜
とは異なった趣を見せてくれています。極薄いピンク色が葉の黄緑に映えて
何とも清楚な雰囲気ですよ。桜といえばソメイヨシノ、というのが一般的で
すが、これも江戸時代からの慣習で花見の歴史から考えると比較的新しい物
だと思われます。

春の陽気に誘われて、ちょっとだけ顔を上げて薄紅色の花びらに会いに
行かれてはいかがでしょうか?

で、花見のお供にコイツは欠かせないでしょう ←マスターだけ?

【一の蔵 無鑑査 辛口】
普段飲みにいつもお世話になっていますw 

108 :前スレ398:2006/04/05(水) 23:28:24
マスター、ご無沙汰してました。最近はだいぶ暖かくなってきて、
バイクと花見日和ですね。最ももう葉桜になりつつありますが…
実は、ちょっと鬱状態になってまして、練習のとき以外はどうにも無気力で
過ごしてました。最近は結構よくなってきましたが、どうも感情の起伏が激しくて…
ちょっと参ってます。春のせい…だといいんですが。
お酒もしばらく止めてたんで、久しぶりに飲みたいっす。
僕は久保田千寿でお願いしますw

109 :名無しマスター:2006/04/06(木) 13:20:14
   ∧_∧  / ̄\ 

>>108さん、こんばんは。

そうです。春のせいです。そう思うことにして、これからを過していきましょう。
マスターも仕事以外は抜け殻ですからね、そういう時期があっても良いのでは
ないでしょうか・・・皆、結構似たような感じですよ? そういう気持ちを内に秘めて
明るく振舞っているんです。だから皆がんばっているんですよ。えぇ。

ご注文の久保田千寿(個人的には久保田シリーズでは一番コストパフォーマンスが
良いと思っている銘柄です)、冷でお出ししますね。

110 :前スレ398:2006/04/06(木) 21:04:43
マスター、どうもです。やっぱり一ヶ月メールを控えていたので、禁断症状が
出ているのかもw 試合も近いので集中しないとですね。頑張ります。

僕は日本酒が苦手なんですが、唯一飲めるのが久保田千寿でして。
値段も御手頃なんで、飲むときは大体これですね。美味いっす。

111 :名無しマスター:2006/04/09(日) 15:48:13
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

みなさん、こんばんは。

曇ったり晴れたり、強い風が吹いたりと目まぐるしく天気が変わっていく昨今
ですが、皆さんは体調、大丈夫でしょうか? 意外とこの季節って風邪ひきさん
が多くなるので、ほんのちょっとでもご自愛くださいね。

・・・先日、あの歌で有名な桜坂を通ってきました。まぁいつもの往診路ではあるの
ですが、改めて桜の季節に通ると、また違った風情があって良いなぁと感慨も新た
でした。隣に座っていたナース(既婚)なんかは「すてきですねぇ〜♪」とはしゃいで
いたですよ、えぇ。喜んでもらっているのに、なぜかちょっぴり寂しいマスターでは
ありました。まる。

そんな昼下がりのひと時を過した先週でした。dat落ち対策で書き込んでみました。

112 :前スレ398:2006/04/16(日) 23:02:07
マスター、こんばんわ。ひとまず保守です。
ようやくネット環境が整い、自分の家から書き込んでます(最もエアエッジなんですがw)

いや、例の人に一月ぶりにメールを送ってみたんですが…
返事は返ってきました。けど一文だけですよ(ノ∀`)
返信は1分以内だし、何だかこっちが聞いたから返したみたいな返答でして。
それ見て、何となく本で読んだことを思い出しました。

曰く、「女は一度興味を無くせばとことん無関心になれる」

そんなもんなんですかね。また一つ、人生の厳しさを知ったような気がします。
しんみりとドライマティーニ下さい(´Д`)

最近車が欲しいと思うっす。特に昔のミニクーパー。乗り心地最悪らしいですが。
バイクも欲しいんですが、先立つものが…。免許からですからねw
マスターは車は持ってないんですか?

113 :名無しマスター:2006/04/20(木) 12:43:51
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

>>112さん、こんばんは。

>メールの件
・・・そんなもんでしょう、と思っておくのが今のところは良いような気がします。
少なくとも返信は来るんだし、素っ気無い内容も自分の感情を表に出さない様に
している現われ、と考えれば合点がいきますし・・・本当のところは当人にしか
分からないものですし、その当人も自分の気持ちを持て余していたら・・・と考え
ると、何とも言えないでしょうねぇ・・・本当に無関心かは神のみぞ知る、なんでしょう。

>車
マスターは二輪のみです。車は無いんですよ。旧型ミニクーパーは車高調整キット
を組まないと大変なことになるかも、とか無駄に知識だけはあったりします。
欲しい車はモークなんですけどねぇ(これもミニの一族ですよ♪)・・・
当分二輪だけの生活になりそうです。

モークのページはこちら↓
ttp://www.ksky.ne.jp/~hideki/lovemoke.htm

114 :名無しマスター:2006/04/20(木) 12:46:16
《続きです》
それじゃあ、ご注文のマティーニをドライでお出ししましょう。

蛇足:バイク、楽しいですよ♪ マスターは日中は仕事なので乗るのは専ら
夜なんですが、まさに夜をぶっ飛ばせ!って感じで走ってます。免許取ったら
一緒に走りましょうねぇ♪

115 :前スレ90:2006/04/20(木) 23:28:41
マスター、どうもです。毎度毎度、どうもネガティブな内容で申し訳ないです…。
身体の衣替えがすんだのか、ようやく鬱な気分から抜け出せました(´∀`)
そうですね、考えても人の気持ちなんてわかりませんし。ひとまず、試合も5/21に
決まったので、それに集中します。今度は賞金トーナメントだからやる気も一塩ですw

車は持ってないんですか。ベンツかBMW辺りを持ってるのかと思ってました。
バイクがドゥカティでしたし。…勝手なイメージですいませんw
やっぱり旧型は扱いづらそうですね。デザインは好きなんですが。新型はどうもイマイチ…
モークってこれジープじゃないですかwすげぇなぁ…。

夜の方が乗りやすいように僕は思うっす。そのまま夜明けまで…って感じでw
とりあえず、お金貯めて免許を取らないとですね。それまでは画像で我慢です。
しんみりマティーニ頂きます。

116 :名無しマスター:2006/04/25(火) 12:52:18
   ∧_∧  / ̄\ 

みなさん、こんばんは。

先日、夜に冷蔵庫の中身がかなり寂しいことになっていたので買い物に出かけた
のですが、店内およびレジのお姉さんにずいぶんとジロジロ見られちゃいました。
・・・そんなに頭にタオル巻いて作務衣着ていたのが珍しかったんでしょうか・・・

それはおいといて。新緑の季節になってまいりました。今回はすっきり辛口で
緑色がきれいなカクテルでいってみましょうか。

【ジェントルマンズ カクテル gentleman's cocktail】
バーボン 40ml、ブランデー 20ml、ミントリキュール 20ml、ソーダ 適量
     ↓
上記を氷を入れたグラスに注ぎ、ステア
     ↓
最後にレモンピールを絞って出来上がり

dat落ち対策でのカキコでした。マル。

117 :名無しさん:2006/04/28(金) 01:08:01
マスター、こんばんは。
初めてなのですが、話聞いてもらえませんか?

三年程前に好きな人がいたんです。
告白もして、彼も好きだと言ってくれたんです。
でも、当時はお互い受験生。
余裕がなかったため、付き合うのは先送りになっていたのです。
しかし彼の事を好きだったクラスメイトの子に、
尾ヒレどころか、背ビレまで付けた私の悪い噂を流されました。
彼とは上手くいっていたのに、駄目になってしまいました。
これを切っ掛けに、友達も減り、鬱病になって…。
物騒なお話ですが、死を考えるようになり、しかし勇気はなく
リスカやアムカばかりやっていたのです。

その後、私を励まして力になってくれた、彼の親友を好きになりました。
その人は彼女が二人居る、二股をしている人だったのです。
馬鹿だった私は曖昧な関係をしばらく続けていました。
とはいっても、何回か二人で出掛けた程度なんですが。
ところがある日突然サヨナラされました。
それから更にエスカレートする鬱病。

今はもう鬱も治り、リスカも止め二年になります。
ただ周りが半袖を着だすこの季節になると、辛くなります。
傷跡が消えないので…。
車が好きで、よく運転するためお酒はあまり飲まないのですが
今夜は飲みたいと思います。
未だに好きなお酒が見つからないので、マスターにお任せしても
よろしいでしょうかね?

118 :名無しさん:2006/04/28(金) 23:16:08
マスター、
元カノに友達として、って言われてたんだけど,
今日、メールで「もう友達は無理」って送ったよ。
振られても好きで、そばに居たくて、がんばってみたけどつらかったよ。
もう、あきらめなきゃね...。

なんか、次の出会いを期待できるようなカクテルないかな?

119 :名無しマスター:2006/05/03(水) 14:05:59
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

>>117さん、いらっしゃい。どうぞ、こちらのお席へ。

・・・そうですね、あまりお酒を嗜まれないのなら、こちらなんて如何でしょう?

【チャイナブルー】
ライチリキュール 30ml、ブルーキュラソー 10ml、 グレープフルーツジュース 90ml
     ↓
上記を氷を入れたグラスに注ぎ、ステアしたら出来上がり。

・・・自分が辛かった分だけ自分以外の人に優しく、そして大事な人を
守ってあげられます。このことをどうか忘れないでくださいね・・・

120 :名無しマスター:2006/05/03(水) 14:20:50
>>118 もうウジウジすんなや! とりあえず飲め!

∨   | 友達、モナ・・・。便利に使われる言葉だモナね・・・
 U ∩ [] ∨%(´∀` ) <  >>118さん、こんばんは。 
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ .│お相手はともかく御自分の気持ちが動いてしまうのならば、今回の
  (   ,,)日(    .)□     │貴方の決断は良かったのだと思いますよ。よく頑張りましたね!
― /   | ― (     )――― │それでは恋のアバンチュールの予感、このカクテルで味わってみては?

【sex on the beach】
ウオッカ 15ml、メロンリキュール 20ml、フランボワーズリキュール 10ml、
パイナップルジュース 80ml
     ↓
上記を氷を入れたグラスに注ぎ、ステア。

エイガデユウメイニナッタカクテルダヨ!
 ( ・∀・)
コレカラタイヨウガゲンキニナッテクルキセツ、ナツノキブンヲサキドリシテ
ゲンキニナッチャッテクダサイナ!

121 :名無しマスター:2006/05/10(水) 17:21:51
   ∧_∧  / ̄\ 

みなさん、こんばんは。

連休中は如何お過ごしでしたか? マスターは緊急呼び出しに備えて自宅軟禁
状態が続いていますたよ・・・orz

一日だけもらえた休みにバイクを引っ張り出して、ショートツーリングに一人で
出かけてきたのですが、やはり皐月の風は気持ちよかったです。目に映る緑にも
心洗われる想いでしたね。

このお店にいらっしゃる皆様にも、同じ爽やかな風が吹きますように。

・・・そんな想いで山を後にしてきました。dat落ち対策書き込みに乗じて雑感など
書き散らしてみました。 <チラシの裏ですね(苦笑)。ちょっと反省。

122 :名無しさん:2006/05/10(水) 17:23:22
マスター、カシス入ったの下さい。キッツイやつがいいです…

123 :名無し:2006/05/15(月) 10:47:38
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

>>122さん、いらっしゃい。こちらのお席へどうぞ。

・・・キッツいのをお求めですか・・・何か余程辛いことがあったのでしょうね・・・

アルコールがキツいのを飲むとリバウンドが辛いので、まずは羊サワーを
お出しします。カシスを香り付けで入れてみましたので、取敢えずこちらから
お試しください。そして一息ついてから、お話くださいね。

・・・夜は長いんです、しみじみマターリいきましょう・・・

124 :名無しマスター:2006/05/15(月) 10:48:33
すみません、上(↑)の「名無し」は私です。タイプミスでした。マル。

125 :前スレ398:2006/05/21(日) 00:06:57
マスター、お久し振りです。
相変わらずバイクに乗っていらっしゃるようですね。僕も、最近特にトラッカー系の
バイクを街中や雑誌で見かける度に指をくわえて見ていますw
ホンダのFTRはカッコいいなぁ(´Д`;)ハァハァ

さて、明日は試合です。今回はトーナメントなので、一日二試合というハードな
スケジュールっす。優勝できるか少々不安ではありますが。
そうそう、彼女とはもう連絡を取ってないです。いい人生勉強になったと思えるように
なりました。ほんの少し、寂しい気持ちもありますけどね…。
まぁ、また何か出会いがある時まで、のほほんと過ごしますです。

景気付けにショットガンを頂いて、明日頑張って来ます。

126 :名無しさん:2006/05/21(日) 02:05:12
こんばんは、お久しぶりです。
長い間元彼を忘れられずにいた27歳女です。

好きな人ができました。
でもその経緯を考えると踏み出せない自分がいます。

彼とはネットで知り合いました。元々はその彼女(当時は二人が付き合っているとは知らなかった)が私のブログに来てくれて、彼も来て。面白い人だなと思ってリストに入れたんです。
しばらくコメントやメールでやりとりしていました。
特に彼女とは恋愛の話…彼女に長く付き合っていた人がいたことは知っていました。

一月くらい前、彼女からメールが来ました。
「好きな人ができた。彼と別れようか悩んでいる。浮気は嫌だから」

私は「長く付き合えば心が離れるのも仕方ないのでは」と結構厳しい返事をしました。
それから数日彼女のブログ更新がなかったのですが、やがて「大事な人を傷付けたけど新しい道へ進もうと思う」という、別れたことをほのめかす記事がうpされました。

127 :127:2006/05/21(日) 02:32:44
程なくして彼からメールが来ました。
「あの、記事のこと…どうやら俺のことらしいんだけど」
この瞬間私は二人の関係をやっと理解したのでした。
彼女は古い恋と新しい恋の間で混乱し、結果的に二人とも傷付けながら彼女は新しい人の所へ行ってしまったようなのです。
私は呆然としながら彼の話を聞きました…そして励ましていくうちに、自分に後ろめたい感情が芽生えてきたことを感じたのです。

彼は数日ヤケ酒とかして荒れたらしいですが、今はかなり立ち直っているようです。失恋問題が終ったその後も、彼とのメール、コメントの交換は続いています。普段は皆から慕われる兄貴分キャラなんですね。
そんな彼が何故私のような精神的ヒキ女に相談してきたのか、分かりません。話はかなり弾んではいるんですが。とても話していて落ち着く人なんです。

何よりも「彼女を騙しているのでは」という気持と、「寂しいから話しかけてもらえているだけで、私は遊ばれているようなものなのかもしれない。二人が復縁するのだってゼロじゃないし」という気持。この二つが私を苦しめています。

特に前者。彼女は完全に私を信じきっているのか、それとも分かっていてやっているのか分かりませんが、「ご心配おかけしました。□□さん(私)は私にとってお姉さんのような存在です。またもう少し気持に整理がついたらメールします」と送ってきたんです。土曜に。

私はあなたの思っているような女じゃない…私は裏切り者だ。

彼の方へ向かうべきなのか、彼女に、彼のことを好きになったと告げるべきか悩んでいます。

128 :名無しさん:2006/05/22(月) 02:10:18
初めまして、マスター。ちょっと混雑している?…少し強めのを貰えますか?

もう疲れたんです…仕事で鬱発症、加えて事あるごとに吐いたりして結果退職。
セクハラだパワハラだで辞めた事はぼかしてしか言えなかった。どんなに辛くても次頑張る、ってニコニコしてた。
8つ年上で今年30の彼と早く結婚するためにもお金、早く貯めなきゃ…って言う妙なプレッシャーも常に感じてた。
「気にしなくてもいいよ」と口では言うけど、そんな訳、なかったと思う。
周囲の結婚話がよく上がる。いいなぁ、いつ出来るかな?なんて会話するくらいだ。
丁度その頃、彼の出世意欲とかいろんな事を考えて、本当に結婚しても大丈夫かと悩んだ。
私の親は口には出さない物の明らかに反対してるし…それも辛かった。説得を頑張ってたのって結局私一人だった。

仕事を探す傍ら、出来た時間は長男の嫁として彼実家で恥ずかしくないよう苦手だった料理を勉強したり…
実家暮らしに甘んじて遊んでるようにも見えるよね。彼は日付が変わっても働いてたんだから。
それでも疲れた彼のためになるべくニコニコしてた。これ以上負担をかけたくなかったし。
でもある日、なんでもない事から大喧嘩。私の中での不信感もあったと思う。
「なんでも適当にやってるくせに大口叩くな」「さっさと働け」みたいなことを言われたと思う。
そりゃどんくさいし不器用だよ。でも自分なりに一生懸命やってきたつもりだった、
それでも本心そんな事思ってたのがひどくショックだった。

今更己を卑下し、謝られても、もう完全に冷めてしまった後で。
あの時は売り言葉に買い言葉だったのかもしれないけど、もうじっと黙って聞く事しか出来なかった。

ごめんねマスター…長々と吐き出して。
彼を失う事は辛くないし、むしろ今は清々しい気分。一人でやり直したいんです。仕事も、自分自身も。

129 :名無しマスター:2006/05/24(水) 16:20:49
   ∧_∧  / ̄\ 

>>125さん、こんばんは。

そうですよ、バイクは楽しいですからね、早く免許取っちゃいましょう♪
・・・どんなバイクを選らんでも、防具だけは見た目だけで選ばずに、多少
値が張っても安全性の高いものにしてくださいね。

さて、試合ですが、一日二試合ですか! ・・・こりゃ大変ですなぁ・・・
リクエストのショットガンをお出ししましょう。テキーラとウオッカの
両方をご用意しましたので、思う存分飛んじゃってください。

吉報、お待ちしてますよ。

130 :名無しマスター:2006/05/24(水) 16:31:28
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

>>126さん、いらっしゃい。お元気でしたか? 
久しぶりなんですから、こちらのカウンター席へどうぞ・・・

今回のご相談は恋愛事に限らず、人間関係に着いて回る、ある意味普遍的な
問題に思えます。先にマスターの結論からお話しますね。いつもの通り独断と
偏見ではありますが、そこの所をお含みおきください。

>>126さんは御自分の心に素直になってください。今すぐというのは難しいと
思いますから、ブロクの彼女の件が落ち着いてからで良いでしょう。また、
ご自分を「ヒキ女」等と卑下することはありません。本当にそう思われている
のなら、普段兄貴分キャラの彼がコメントを求めてくることなんて考えられない
ですからね・・・

で、ここからマスターのお節介というか、邪推が始まります。不愉快な思いを
させてしまうかもしれませんが、もしよろしければおつきあいください。

《続きます》

131 :名無しマスター:2006/05/24(水) 16:54:08
《続きです》

マスターが不思議に思うのが、何故ブログの彼女に対して後ろめたい感情を
抱くのか、という点です。邪推(この言葉がピッタリですね、マスターの場合)
するに、>>126さんはブログのお二人に対して綺麗なままでいたいからこその
悩みなのでしょう。

ちょっとここで今回の事柄を俯瞰してみましょう。ブログの彼と彼女それぞれ
から相談を受けていた貴女は、謂わば二人から頼られる存在として振舞って
いたと考えられます。その相談内容も恋愛事やヤケ酒の話ですとかで、かなり
生々しい内容です。それだけ弱さをさらけ出してもらっている、それなら自分
としてもいい加減な事は出来ない、二人に対して公正な立場でいなければ・・・
と思うようになるのも想像に難くないです。

マスターが思うにブログの彼と彼女は、そんな役割を貴女に望んだのでしょうか?
寧ろ気負わずに話せる相談相手だと思ったからこそ、貴女に色々お話してくれた
のではないでしょうか?・・・貴女がご自分で作った役から降りない限り、自分で
自分を責める悩みは付き纏います。

今回はお酒ではなく、この言葉を贈ります。

Misce stultitiam consiliis brevem, dulce est desipere in loco.
(訳:僅かの愚かさを思慮に混ぜよ、時に理性を失うことも好ましい)

恋愛は頭でするもんじゃありません。身体全体でするものですよ・・・

132 :名無しマスター:2006/05/24(水) 17:11:41
>>128 で、それが何か? 大変なのは自分ひとりだけとでも?

∨   | 天邪鬼さんがいたモナ。本当にそれでいいモナ?
 U ∩ [] ∨%(´∀` ) <  >>128さん、こんばんは。お待たせしました。 
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ .│・・・よく頑張りましたね。ここしばらくは大変だったと思います。
  (   ,,)日(    .)□     │このお店は、そんな皆さんの憩いの場所でもありますから、気にせず
― /   | ― (     )――― │またいらしてください。ね?
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄..┻ ̄ ̄ ̄ ̄   今回はマスターのオゴリです♪

【羊サワー】
このスレでは定番のメニューです。>>14を参考になさってください。

・・・タダネ、コウモオモウンダヨ。アナタガツラカッタノトオナジヨウニ
カレモツラカッタンジャナイカッテ。ジブンヲタヨッテモライタカッタカモシレナイノニ
エガオデブソウサレチャッタラ、サミシイキモチニナルヨ?ジッサイ。
 ( ・∀・)
ケッコンスルノニヒトリデセットクニマワッテイタクライ、スキダッタアイテナンデショ?
ウリコトバニカイコトバデオワッチャウナンテ、サミシイ・・・チョットダケジカンヲオイテ、
モウイッカイダケ、ハナシアッテミタラドウカナ? ジブンダケノセカイニトジコモッテイルト
ジブンダケガツライシカナシイヨ。タスケテクレルテハ、イツモアナタノソバニアルヨ。
ソノテヲフリハラウコトノナイヨウニネ・・・

133 :名無しさん:2006/05/24(水) 17:27:49
マスター、初めましてデス。
8年おつきあいした彼に好きな人が出来て
先週ふられました。

思えば、8年間一回もけんかしませんでした。
「ここがイヤだった」っていうところがあれば
憎むことも出来るのでしょうが、
尊敬できるところはたくさんあってもイヤなところを
何一つ感じずにここまで来てしまいました。

新しい彼女と楽しくやっているかな。
二股かけずに、ちゃんと言ってくれたから
最後までいい人だったな。
でも急にいなくなられて寂しくて胸が苦しいデス。

…アホな嘆きですみません。
何かキリッと辛口のオススメがありますか?

134 :名無しマスター:2006/05/24(水) 17:59:15
>>133 胸が苦しいんなら漏れが(ry

∨   | またギコはそういうコトを言うから(苦笑)
 U ∩ [] ∨%(´∀` ) <  >>133さん、こんばんは。ようこそいらっしゃいました。 
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ .│アホでも何でもありませんよ。そんな優しいお心をお持ちの>>133さん
  (   ,,)日(    .)□     │だったからこそ、彼も誠実にお付き合いを続けてこられたのでしょう。
― /   | ― (     )――― │今夜はこちらでシミジミしてくださいね。

【グリーンアラスカ Green Alaska】
ジン(今回はビーフィータージンを指名しときます) 3/4、
シャルトリューズ ヴェール 1/4

上記をシェイクし、カクテルグラスに注いだらできあがり。

キリットカラクチ、ミドリイロガキレイナカクテルダヨ!
 ( ・∀・)
シンリョクノキセツニアワセテミドリイロノカクテルヲダシテミマスタ!
ツギノコイ、アセラナイデネ。サミシクナッタラ、マタオイデ。
ハナスダケデモラクニナルコトッテアルカラ・・・

135 :名無しマスター:2006/05/24(水) 18:10:23
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |実は私、ヘッドハンティングに遇ったんですよ。
     |
日M[]0∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
==−          ∧∧< じゃ、また職場変わるのか?
   ∧_∧  / ̄\ (゚д゚ ) \______________
  ( ´∀`). /    ∇(   ∧_∧  /
  ( つ∧[]0    ┴ \「 (´∀` )< 死ぬまで働け!ってなるモナ? 
  |  ~~/.       日⊂    )  \____________
       /           \「  )

ども。名無しマスターです。

なんだかマスターの近辺が騒がしくなってきました。あと一月程で、またも
職場異動するという・・・なんだかな、ですね(苦笑)。一度は引退宣言した身で
ありながら何とかここまでレス着けてこられたのも、ひとえに皆様方のおかげです。
心から感謝いたします。

これからも出来るだけレスを着けようとは思いますが、今まで以上に間隔が開いて
しまうことは必至です。なので、マスターさんを大募集しちゃいます。こんな名店が
潰れてしまうのは忍びないですからね・・・

来 た れ 、 マ ス タ ー ! <かなり切実

136 :ゆーくん:2006/05/24(水) 18:20:08
今日の夜告白しようと思うんですケド正直自信がありません。断られそうで怖いんです・・・どうすればいいんですかねぇ〜?
その人は元カノです。2月ぐらいに白血病と診断され相手が迷惑かけたくないって言って別れました。

137 :名無しマスター:2006/05/24(水) 18:36:11
   ∧_∧  / ̄\ 

>>136さん、こんばんは。

今回ばかりは厳しいことを言いますよ。「断られそうで怖い」なんて覚悟で
病気の彼女に告白しようなんて考えないことです。

もし貴方が元カノさんと付き合っていくのなら彼女全てを受け止めていかねば
なりません。貴方は白血病に対してどの程度の知識をお持ちですか? もし
知らなければネットでも何でも構いませんから可能な限り情報を得てください。
その上で「迷惑をかけたくない」といった彼女さんのお気持ちを想像してみて
ください。その上で、やっぱり彼女の傍にいたい、と思えて初めて告白する
資格があるとお考えください。

もし、告白すると心に決めたのなら彼女さんの心を優しく抱きしめてあげて
ください。闘病の辛さを分かち合ってあげてください。決して独りきりじゃないと
感じさせてあげてください。マスターからお願いします・・・。

138 :前スレ398:2006/05/24(水) 22:16:26
マスター、こんばんわ。
結果から言うと……優勝しましたー!
小さいながらタイトル(チャンピオンって事です)と賞金ゲットですよ、ヒャッホーイ!
おまけに、考えてみたら今年に入って負け無しの三連勝!
去年から続いていた不運から、ようやく抜け出せたような気持ちです。
これもショットガン頂いたおかげですねw
そんな訳で、さらにハッピーになれるようなカクテルお願いします。

異動ですか。マスターの言葉は心に染みるものだったので、寂しいですね…
二代目名無しマスターは…まだ自分には荷が重いかなぁ…。

139 :新規客:2006/05/26(金) 00:35:41
みなさん、マスター、はじめまして。
マスター、お勧めのスコッチをロックでお願いします。

一週間前、失恋しました。
「少し距離を置こう。」と言ったのは僕。
そういった次の日、電話がかかって来たけど取れなかった僕。
約一年後、「今の気持ちを伝えたい」と連絡して、会う約束をしました。
会ってくれたけど、「ごめんね、本当にごめんね・・・。」
その言葉で全ては分かったけど、謝られる事がとても辛かった。
「あなたが謝る事じゃないよ。」
と言っても、ひたすら
「ごめん・・・。」

悪いのは全部、僕。
だから、それでも謝ってくれる彼女の優しさが、
辛くてたまらなかったです・・・。

後悔先に立たず・・・。こんな最低な僕を慕ってくれた彼女、
今の彼氏さんと幸せになって欲しいです・・・。

140 :126:2006/05/26(金) 19:59:53
マスター、鋭いご指摘ありがとうございます。
実はその後彼女とメールで喧嘩…というか私が愛想を付かしたというのが近いかも、なんですが、しました。今冷却期間中です。
詳しくは彼女の名誉もあるので控えますが。
彼への気持も言いました。

「自分が綺麗でいたいから」というご推測、大正解です。
いやそれ以上かもしれない…ここから先は醜い話になりますが、
隠れメンヘル板常連の私は、相手があの彼だと知る前から、彼氏もいて健康な彼女に嫉妬していたのです。これは喧嘩した後で気付いたことなんですが。

私は人に対する恨みの心が原因で精神を病みました。何とか立ち直ろうと色々やってみて、その一つがブログだったんです。メンヘルだってことは明かさず今もやっています。
それがよくないことだったのかもしれませんね(かといって明かしたら荒らされそうだし)
自然と、仮面を被るようになっていったんです。「色々あったけど前向きに生きている女」みたいな。

無理をしていたんですね。

彼と彼女の、私に対する態度は多分こんな感じです
・彼:マスターご推察の通り、本音で思いをぶつけられる相手。私も色々相談をしてしまっています。
私が実はメンヘルだということも普通に受け入れてくれた。

・彼女:単にその場その場で頼りたかっただけ?
私に対する感謝の気持もあまり感じとれない。(彼のことを抜きにして、そこに私は失望した

そういうわけで、彼としばらくメール交換しながら、そのうち遊びに(他県です)行くことにします(これは実際話として盛り上がってます)。
アタックにはまだまだ時間がかかりそうです。

彼は大分立ち直ったと書きましたが何しろ数週間前のこと。
彼女への未練、恨みが強く残っていますし、それをメールで語られると正直つらいですね。
甘えられてるだけと言われればそれまでだし、私も長いこと前の恋を忘れられずにいたから、あまり言えないですが。
(「未練かな?」て聞かれたら「未練でしょ」くらいは言ったかも)
本当は私も恨みの心を持ちやすいこと、自分で良く分かっているので、彼を憎みたくないというのが願いなんです。
なんか最近涙脆くなりました。

141 :ゆーくん:2006/05/27(土) 12:06:20
マスターの仰る通りです。ちゃんと考えてあげられてなかった。マスターに教えられました!

142 :名無しマスター:2006/05/31(水) 13:28:19
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

>>139さん、いらっしゃい。

語源だと「命の水」を意味するウイスキーです。文字通り>>139さんの
命の水となりますように・・・

【ボウモア BOWMORE】
人によってはクセがあって飲みにくいかもしれませんが「ちょっとアリかも」
と思えるならば、お勧めですよ♪

今回は15年モノをお出しします。心行くまでご堪能くださいねー・・・

143 :名無しマスター:2006/05/31(水) 13:32:46
   ∧_∧  / ̄\ 

>>126さん、こんばんは。 どんな理由があるにせよ、憎んだり等の他人に
対してネガティブな感情を持ち続けることは自分を確実に蝕んでいきます。

羊サワーをお出しします。のんびりマターリしてくださいねー・・・

>ゆーくんさん
さて、この後どうなさいます? ・・・事後で構いませんから、報告して下さると
嬉しいです。

144 :名無しマスター:2006/05/31(水) 13:39:13
>前スレ398 さん
おめでとうございますっ! 多くを語らないのは前回と同じ、今夜は
マスターのオゴリです。

さぁ、ご注文をどうぞ!

145 :前スレ398:2006/06/01(木) 00:31:34
こんばんわ、マスター。
それじゃあ、テキーラ下さい、テキーラ!レモンと塩付きでお願いしまっす。
ここ三ヶ月ほど飲んでなかったんで、キッツイ奴でいきますw

ようやく一人でいる事にも慣れました。まぁ、慣れたというか元に戻ったって
事ですが。昔のことを思い出すと、「青いなぁ」と赤面しきりですw
そうそう、実は先週飲み会だったんですよ。んで、そこに女の子も
来てて。酒の勢いもあり、結構話をして、いい感じだったんです。
…が、肝心の連絡先を聞き忘れorz あぁ、勿体無い。
しばらくは一人でいろって事なんですかね(´Д`;)

146 :126:2006/06/02(金) 21:08:29
今とても辛いです…どうしても自分を追い詰めてしまう。
彼と電話したりとか、していたんですが、つい先日ポロッと自分の気持を明かしてしまいました。今は言うつもりじゃなかったと謝る私に、彼は呆然として信じられないといった様子でした。
ちょっと考えさせて、それから会って話そうと言っていました。

時を同じくして、元カノの方は早くも破局寸前のようです(私は最初から、彼女は内心彼と別れて後悔しているに違いないと踏んでいたのですが)
彼女は何かと彼に今の相手の愚痴を言ってくるようで、彼も彼女のことが何だかんだいっても心配でならないようです。

そんなことを、昨日彼との電話で知ってしまいました(彼は何事もなかったように私に接してくれましたが)。二人が復縁する可能性は高くなってきているように思えます。

「彼が幸せならそれでいいじゃん、彼女のことだってマスターがおっしゃるように憎めば辛くなるだけ」と思ってはみても「お願い、行かないで」と内心泣き叫んでいる私がいます。
彼の前では不思議に冷静にというか、想いを抑えて電話控えたりしてるのに。

彼はあまり甘えられるのを嫌がらないタイプのようですが、前の恋愛のようにウザがられ振られるのが怖いのです。本当はもの凄く重い感情をもっているから。

147 :名無しさん:2006/06/04(日) 01:49:34
マスター、スカイダイビングを一杯。あ、ブルーキュラソーにはシャルルバノーを…
実はコレ、元カノが好きだったカクテルなんです。六年間片想いで付き合って半年、別れてもう三ヶ月たったかな?いや棄てられたって言うのが正しいか。
付き合ってた当時、自分は一種の過渡期で将来について悩んでて半分ノイローゼで学校にもあまり行けませんでした。
彼女は福岡から出てきて新しい職について大分慣れた頃でした。新しい華やかな職場で手に職のついたカッコイイ男達と仕事する中で彼女の心で俺が急速に見劣りしたんでしょう。
ある日有無を言わせず棄てられました。悔しかった。その捨て方、後の態度の酷さに一時憎しみを覚えたほど。
しかし時間がたつにつれ分かりきった感情が戻ってきました。
やっぱり俺の女はアイツしかいないって。
その結論が出てきた時私は決意しました。二ヶ月、二ヶ月間徹底的に自分を痛めつけて鍛えて外面と少しでも内面を鍛えてもう一度会いに行こうと。
その日から今日で丁度二ヶ月。おかげさまで90kgあった体重も75kgまで落ち、大学の実習も軌道に乗りました。
まだまだ完璧じゃないし当初の目標に少し届いてませんが二ヶ月前の自分に対するケジメとして明後日彼女の店に会いに行きます。

148 :名無しさん:2006/06/04(日) 01:51:53
正直怖いです。行動の早いアイツのことだから子供が出来て籍入れたって言われてもおかしくない。でも後悔は残したくないので会いに行きます。やっぱりアイツしかいないから。スンマセンなんか下らない話をベラベラと…。
でも誰かに聞いて貰いたくて。願わくばこの一杯が奇跡をもたらさんことを…

149 :名無しさん:2006/06/09(金) 23:20:11
hosyu

150 :ゆーくん:2006/06/10(土) 10:57:30
マスターすいません肝心な事を言ってませんでした。遠距離なんです

151 :名無しマスター:2006/06/13(火) 15:48:07
   ∧_∧  / ̄\ 

>>126さん、こんばんは。

「重い感情」、これ、それだけ真剣に相手の事を考えている証拠でもあります。
ですから、そのこと自体はよいのですが・・・それをご自身で負担に感じてしまって
いらっしゃるんでしょうね。それも恋愛の後姿なのでしょう。

飾ったり格好つけても仕方ありません。素直なご自身を彼に見てもらって、
その上でよく話し合われては?

今夜もひつじサワーをお出ししますねー・・・

152 :名無しマスター:2006/06/13(火) 15:52:11
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

>>147さん、いらっしゃい。

・・・相手が社会人だと、どうしてもそう感じてしまいますよね。
しかし、ですよ? 社会人一年目で、そうそうおいしい話は転がっていないのが
現実で、毎日残業や悔し涙でヘトヘト、というのが大方だと思います。
実際、マスターもそうでしたからねー・・・ <今でも近いものはありますが(汗

そんな時に話を聞いてもらったり優しくしてもらうと、心が傾いてしまうのも
無理からぬことだとは思うんです。ですから、>>147さんはそこの所をもう一度
考えてみて、その上で話し合いに臨むと宜しいかと思われます。

では、ご注文のカクテル、お出しします・・・

153 :名無しマスター:2006/06/13(火) 15:56:52
《続きです》
それと、有無を言わさずに関係を切る、というのも相手に対する優しさなんですよ?
ご自分のことが大変だった>>147さんに、仕事上の愚痴を聞かせてそれ以上に苦しめ
たくない・・・こうは考えらえませんか? どちらにしても時間が経たないと
分からない話ではありますけどね・・・

奇跡は滅多に起こらないから奇跡なんです。少なくともご自分で努力をして
得られた結果なら、それは奇跡ではありません。貴方の頑張りの結晶です。
そこだけはお忘れにならないよう・・・

154 :名無しマスター:2006/06/13(火) 16:02:05
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

>>前スレ398さん、いらっしゃい。

それじゃあテキーラに粗塩とライムを添えてお出ししますね。

マスターのバイクは定期点検で現在入院中だったりします。梅雨の間に元気に
なってもらって、夏になったら思いっきり走り回ってやろうという算段です。
・・・ですからマスターも当分独り身ですよー(苦笑)

155 :名無しマスター:2006/06/13(火) 16:16:49

日 凸 U 旦 ∧
≡≡≡≡≡≡≡≡∧_∧
 U ∩ [] ∨% (´ー` )
_________(つYと_)__

―――――――――――――
          ━┳━
 ━┳━     ┃

みなさん、こんばんは。

間が開いた分だけ一気にレスを着けました。なのでタイムリーなお返事になって
ないものもありますが、なにとぞご勘弁くださいね。

・・・しかし湿っぽい日が続きますね! 梅雨なんだから仕方ないのかもしれませんが、
気分だけでも夏を先取りして、スッキリと行きましょう!

【カイピリーニャ Caipirinha】
※例によってマスターの得意な適当レシピですw

ピンガ(ブラジルのサトウキビが原料のリキュールです) 適量
オレンジ 1/4〜1/8個、レモン 1/2〜1/4個、水もしくはトニックウオーター 適量
         ↓
上記をステアしたら出来上がり。味の濃さはお好みで♪

シュラスコと一緒に頂くと、もうたまらないですよ! サルサ味のスナックなどでも
気分は出ますから、試してみてくださいね。

156 :139:2006/06/15(木) 00:12:26
みなさん、マスター、ご無沙汰しています。
BOWMORE、ご馳走様でした。
さすがマスター、新規客の僕の好みを当てられるとは!
今日は趣向を変えて、XYZをお願いします。勿論、お得意の
オリジナル(適当?)レシピで(^^;)

こちらにお邪魔するまで、気持ちの整理をつけました。
お互い、過去を振り返るより今後に向けて前向きに行こうと思います。
逢ってから一週間後に再会したのですが(僕の再就職が決まり、その報告をする為)、
彼女は幸せそうだし、僕自身も今の彼女の幸せを壊したくないし、キッパリと
言われました。
「あなたは友達以上には、もうなれない」と。
一瞬ショックでしたが、ここまでハッキリ言ってくれたことで、
彼女の誠実さ・優しさが伝わってきました。
ダラダラ引きずりかねない僕の気持ちを一刀両断してくれて、
なんか胸のつかえが取れた感じがして、今ではお互い言いたいことを
ズバズバ言える仲になりました。
有難い友人が出来て、非常に嬉しいです。異性の友達なんて、今まで
居なかったような僕ですから(^^;)

…と言う事で、「未練はこれまで!」という意味も込めて、
「これ以上出す酒はないよ」という(意味だったと思う)XYZをお願いします。
また何かあったら、こちらに顔を出したいと思います( ´ー`)

157 :前スレ398:2006/06/15(木) 23:27:54
マスター、どうもです。
テキーラといい、カイピリーニャといい、何だかラテン系ですね。
ビバ、サンバ!w

定期点検ですか。梅雨の時期はバイクは乗りづらいですし、丁度いいですよね。
僕も、あれから全く出会いがありません。風邪も引くしで、ちょっと気分が湿りがちっす。
拳のケガもあまり良くないしで、どうしたものかなという感じです。
とりあえず、9月の試合を目指して、充電中です。

しんみりと、マティーニ下さい。

158 :名無しさん:2006/06/22(木) 22:49:33
マスター聞いて下さい。
ちょうど1年半前にに彼女にフラれました…。
それ以来、女が恐くなり声も聞きたく無いから大学に通うまでの1時間30分が辛いです…。
だから電車内で音楽等を聴いて出来る限り女の声を聞かないようにしてます。
何か良い方法は無いでしょうか…?
キツイ一杯下さい…。

159 :名無しさん:2006/07/02(日) 09:23:46
160 :名無しさん:2006/07/03(月) 00:00:57
こんばんわ。初めて来ます。
この板のスレ読んで、時には書き込だりしますが。
時折、これ別れた彼女ちゃうんという書き込み、レス
を見かけます。こういう妄想に犯される人結構いるん
ですかね。甘いカクテルお願いします。

161 :名無しさん:2006/07/07(金) 02:21:53
保守

162 :名無しさん:2006/07/14(金) 23:27:04
ほす。

163 :名無しマスター:2006/07/23(日) 23:47:08
皆さん、今晩は。

…やはり職場が変わって忙しさもアレな毎日です(泣)。もう少ししたらレスつけられそうですので、気長に待っていて下さると助かります。携帯カキコでした。

164 :名無しマスター:2006/08/08(火) 10:22:05
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

みなさん、こんにちは。

暑い日が続きますが、お身体の調子はいかがですか? 無理しないで、この夏を
乗り切ってくださいね。

マスターはというと・・・仕事に忙殺されています。なので皆さんのレスに真剣に
答えるには、ちょっと精神状態がアレなものでレスは控えさせてもらってます。

もう少し時間をくださいね。ではご挨拶代わりのカクテル、いってみましょう♪

【マスターオリジナルの昼間でも飲めるカクテル】
※名前はまだつけていませんので、良い名前があったら即採用ですw

ビール 1/2、マンゴーティー 1/2
    ↓
上記をグラスに注いで出来上がり。

アルコール度数低いので、暑い日にグイッといっちゃってくださいね。
               <かなり下がっちゃったので急速浮上です。

165 :名無しさん:2006/08/20(日) 22:17:03
保守。潰れませんように…

166 :名無しさん:2006/08/25(金) 04:47:26
類似スレあるけど

167 :名無しさん:2006/09/07(木) 23:04:29
ほしゅ

168 :名無しさん:2006/09/10(日) 11:32:27
マスターが来るまで保守という店番

169 :名無しマスター:2006/09/15(金) 00:06:45
皆さん、今晩は。
店番の方、ありがとうございます! …何回か書き込みしてみましたが、どうもPCの調子が
良くないらしく、蹴られ続けてしまっている今日この頃です。時間を見付けて漫画喫茶に
行ってみますね。携帯からのカキコでm(__)mです。

開店は、あと少しですからねー…

170 :名無しさん:2006/09/21(木) 22:23:03
先日・・って言っても随分前だけれど、美味しいカクテルをどうもありがとう。

また飲みたい気分になってきてしまったな・・。

開店、気長に待ってます。

171 :バーボンマスター:2006/09/24(日) 15:44:48
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡  
 U ∩ [] ∨%(´・ω・`)
           Y     \
        .━┳━    | ̄

やあ。

ようこそ、バーボンハウス失恋板支店へ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、名無しマスターは「まだ」なんだ。済まない。
あれだけ引っ張っておいて何なんだが、色々と忙しいらしい。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このレスを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このレスを書き込んだんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

172 :名無しマスター:2006/09/24(日) 15:53:05
( ´∀` )「ちょwwいきなりコレですかwwww」
(´・ω・`) 「うん。君が来るまでの繋ぎに、と思ったんだが、どうやら
その必要もなくなったらしいな」

( ´∀` )「一発ネタに何かほしいとは思ってましたけどね、コレでしたかw」
(´・ω・`) 「見る人が見たら自作自演もいいところだが、まぁ許して欲しい」

( ´∀` )「色々と重なっちゃったからなぁ…兼業マスターの辛い所です(泣)」
(´・ω・`) 「君にも言い分があるだろうが、お客のことも気にしたらどうだ?」

( ´∀` )「はい、面目しだいもございません。スローペースではありますが、
業務再開いたします。これからもごひいきに♪」
(´・ω・`) 「…繁盛するのはこの店の性格上、問題があるんだかないんだか
微妙なところだが、まぁせいぜい頑張ってくれたまえ」

( ´∀` ) 「それではご注文をどうぞ」
(´・ω・`) 「では注文を聞こうか」

173 :名無しさん:2006/09/28(木) 15:20:04
∧_∧
( ´∀`)<マスターが忙しいので店番するモナ

174 :名無しさん:2006/09/28(木) 15:22:53
122 :ひよこ名無しさん :2006/09/20(水) 01:22:05 0

お前ら、垣内洋次郎を虐めんな。あんな豚面でも一生懸命に生きてるんだ。
垣内は高校ん時、親譲りの豚面で散々虐められた…そんなあいつも二十歳で、自分を変えようと
ゴミ溜めの熊本から東京に出て、燃えるゴミを漁りながらでもシブトク生きてんだ。
どうか虐めないでやってくれ。

175 :名無しさん:2006/10/13(金) 01:22:01
静かな店も悪くないな
    ∨   | 隠れ家みたいなものですから・・このくらいがちょうどいいかもね
 U ∩ [] ∨%(・∀・ ) <交代で店番しましょうか

176 :名無しさん:2006/10/25(水) 01:04:47

注文したら、作ってくれる?(´・ω・`)

177 :名無しさん:2006/10/25(水) 01:14:38
こんばんわ

178 :名無しマスター:2006/10/26(木) 07:09:17
>>176さん、お作りしますよ。

携帯からで申し訳ありません。

179 :名無しさん:2006/10/29(日) 23:41:01
マスターは相変わらず忙しいみたいだな
    ∨   | 店はみんなが保守するから心配なさらずに
 U ∩ [] ∨%(・∀・;) <え、私カクテル作れませんよ!?

180 :名無しさん:2006/11/04(土) 22:35:30
最近朝晩冷え込むよなあ・・・
    ∨   |風邪もはやってきているようですよ。
 U ∩ [] ∨%(・∀・ ) <みなさんも体に気をつけてくださいね。

181 :名無しマスター:2006/11/09(木) 20:02:59
名無しマスター:2006/08/08(火) 10:22:05
日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
           Y     \
        .━┳━    | ̄

みなさん、こんばんは。

昨今は朝晩冷え込むと思ったら日中は暖かいので、着る物の調節が難しいですね。
風邪も確実に流行ってきています(ここいらへん本業からの情報ですw)ので、皆さんも
健康には十分注意してくださいね! <あとうがいと手洗いを忘れずに。

あと店番なさってくださる皆さん、本当にありがとうございます! マスターは涙が
出るほど嬉しいですよ・・・願わくば、新たなマスターがお店を手伝って下さると大変
助かるのですが・・・

182 :名無しマスター:2006/11/09(木) 20:20:08
《続きです》
店番してくださった方々に、マスターからのおごりです。夜は冷えますんで、こちらで
温まってくださいね♪

【中華風お粥 マスター風手抜きレシピ】※一人分です
炊いたお米(100均で買えるお米パックでも可) 適量、コーンスープの粉末 1袋
中華風出汁の素 適量、白出汁 適量、長葱 適量、ザーサイ 適量、お酢 適量
卵 1〜2個
     ↓
鍋に水を張り、中華風だしの素、白出汁、コーンスープの素で大体の味を決めます。
その後お酢を小さじ一杯を目安に好みの味に仕上げます。
     ↓
煮立ってきたら炊いたお米(100均お米パックならレンジアップしておいてください)を
投入し、お米がバラけるようにかき回します。バラけたら、といた卵を回し入れます。
     ↓
好みの粘り気になるちょっと前に火を止めて蓋をします。その間に長葱を細く刻んで
水にさらし、白髪葱にします。
     ↓
蓋をあけ、器によそってから白髪葱とザーサイをトッピングして出来上がり♪
(クルトンなんかを乗せても美味しく頂けますよ♪)

183 :名無しマスター:2006/11/09(木) 20:21:42
《続きの続きです》

( ´∀` )お酒は、暖めた紹興酒をお出しします。よく合いますよ♪ 冷たいお酒を
お望みなら、BARモナーらしくドラゴンウオォーターをご用意してありますよ。

【ドラゴンウォーター】
紹興酒 1/2、 ウーロン茶1/2
     ↓
上記をステアして出来上がり。簡単でしょ?

マスターモナニカオレイガシタカッタミタイダネ! リョウリマデヨウイスルトハネ・・・
 ( ・∀・)
ホント、ミナサンノオキモチハウレシイデス。マスターモガンバル、ッテイッテルカラ
モウスコシオツキアイクダサルトウレシイナァ・・・

ソンナアキノヨナガデス。イッショニシミジミシマショウカ・・・

184 :未成年:2006/11/09(木) 20:26:31
浪人中の彼女に振られました。相手の立場を考えず僕(大学一年生)が会いたい
と迫ったことからけんかになり「あなたと付き合ってなかったら私、受かって
たかも」と言われ振られました。その後何度もメール、電話で謝りましたが
許してもらえず、メール拒否、着信拒否、されました。振られて一週間後、僕は彼女の
言葉に責任を感じ大学を辞めました。親には大学を辞めた本当の理由はいえませんでした。
他大学を受験したいとうそをついてしまいました。そういって辞めたからには今年も受験
しなければならないのですが、彼女のことが忘れられなくて勉強もできません。
二年付き合いました。振られて五ヶ月になります。未成年なのでお酒は飲めませんがマスター
きいてください。

185 :名無しマスター:2006/11/09(木) 20:26:39
・・・うわ、コピペの跡がモロバレですな(苦笑)。 < >>181のカキコ

そんな事にも注意が向かないなんて、やっぱり疲れてんのかなぁ・・・

186 :名無しマスター:2006/11/09(木) 20:35:12

日 凸 U 旦 ∧
≡≡≡≡≡≡≡≡∧_∧

━┳━
 ━┳━     ┃

>>184さん、こんばんは。

2浪した経験のあるマスター(←自慢すんな、自分)で宜しければお話お伺いしますよ。

・・・浪人生活の精神状態は、受験に真剣に取り組めば取り組む程に尋常ではなくなって
きます。誰かに頼りたいと思う反面、自分の力でなんとかしなきゃっていう二律背反・・・
これははっきりいってキツいです。

・・・大学、お辞めになったんですね。辞める事はなかったように思うんですが、過ぎた事は
仕方ありません。大事なのはこれからです。振られた彼女の事もそうですが、このまま
苦い思い出にしてしまうか、この経験を糧とするかで将来が大きく変わってきます。就活で
必ず「何で一度入った大学を辞めたの?」って聞かれた時に、胸を張って貴方自身の言葉で
説明出来るようにしていきましょうね。

ひつじサワーを特別にお出しします。これを飲んでシミジミしてください。
時間が掛かるかもしれませんが、顔を上げて歩いていkじぇるよう願いを込めて・・・

187 :名無しマスター:2006/11/09(木) 20:36:53
タイプミスです。ごめんなさい。

誤:歩いていkじぇるよう
正:歩いていけるよう

・・・アルコール入ってないんだけどな(なぜ?)

188 :名無しマスター:2006/11/09(木) 20:43:08
《続きです》

( ´∀` ) 何が言いたいかといいますと、大学を辞めるなどの自分で自分を
罰する行為は一時凌ぎにしかならないということです。また、浪人中の彼女さん
も、いわゆる普通の精神状態ではなかった、ということなんです。

ではどうすれば良いか・・・答えは>>184さんの心の中に、既にあるのではありませんか?
ご自分の心の声に、素直に耳を傾けてみてください。心から真剣に相手に伝えたい、と
思う話なら、彼女さんだってきっと耳を傾けてくれますよ・・・

189 :未成年:2006/11/09(木) 20:48:27
マスター。ありがとうございます。
ひつじサワーって涙の味がするのですね。
彼女ともう一度一緒になりたい・・・

190 :名無しの店番:2006/11/10(金) 00:30:00

日 凸 U 
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
 U ∩ [] ∨%( ・∀・ )
           Y     \
        .━┳━    | ̄

お帰りなさいマスター。
本業のほうがお忙しいようですが、くれぐれも体には気をつけてくださいね。

パッソア・ジャスミンティー PASSOA JASMINE TEA

パッソア 30ml
ジャスミンティー 90ml
ミントの葉 1枚
氷の入ったグラスにパッソアを入れ、ジャスミンティーで満たしステアします。
パッションフルーツのトロピカルな香りと、ジャスミンティーの甘美で優雅な香りがマッチした、
フルーティですっきりしたカクテルですよ。お休み前にどうぞ。

191 :名無しさん:2006/11/19(日) 22:35:44
      | こんばんは。寒い季節がやってきましたが風邪などひいていませんか。
      \店はいつでも開いておりますので気が向いたら足を運んでみてください。
日 凸 U  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≡≡≡≡≡≡≡ ∧_∧ 
 U ∩ [] ∨%( ・∀・ )
           Y     \
        .━┳━    | ̄

192 :名無しさん:2006/12/03(日) 23:56:01
今年も残りあと一カ月か・・・
    ∨   |そろそろ大掃除始めないとな
 U ∩ [] ∨%(・∀・ ) <私は毎年25日過ぎにあわてて初めますけどね。

193 :名無しさん:2006/12/16(土) 22:07:17
マスター。本当に好きな人とは結婚できないって
よく聞くんですが、どういう意味なんですか?

194 :名無しさん:2006/12/16(土) 22:08:18
sage

195 :名無しの店番:2006/12/18(月) 00:34:05
本当に好きな人とは結婚できない・・・・
    ∨   |初耳ですよ、私!?
 U ∩ [] ∨%(・∀・ ) <そんなことはないでしょう。世の中にカップルなんて星の数ほどいますし。
__ ∧ ∧__∧_∧___)_ \_めでたくゴールインするカップルだってたくさんいると思いますよ。

196 :名無しさん:2007/01/06(土) 23:15:07
保守

197 :名無しマスター:2007/01/10(水) 19:47:59

日 凸 U 旦 ∧
≡≡≡≡≡≡≡≡∧_∧

━┳━
 ━┳━     ┃

みなさん、こんばんは。

相変わらず本業に忙殺されている名無しマスターではあったりしますが…
先日、後輩から「マスター、サバイバルゲームに行きません?」との誘いを
受けました。後輩の”男の子なら鉄砲と乗り物に興味の無い椰子はいない
でしょう?”との殺し文句に負け、本日仕事帰りに秋葉に寄って装備品を
揃えて来ました。 <只今秋葉の漫画喫茶からのカキコです

…さぁて、どうなることやら…

198 :名無しマスター:2007/01/10(水) 19:56:04
   ∧_∧  / ̄\ 

>>193さん、こんばんは。

その話はマスターも>>195さん同様、初耳です。 しかし、ちょいと思い当たることが
あるのでレスしてみたいと思います。

「本当に好きな人」ですよね、この「本当」って言葉が曲者のように感じます。
心も体も相手を求めずにはいられない、燃え上がるような恋愛を経験すると
「あぁ、これこそが本当の恋愛なんだ」って思ってしまっても無理はないです。
しかし、激しい恋愛は長続きしないことが多いです。もし継続したとしても、
その内容を少しずつ変化させて落ち着くところに落ちつくことが殆どだと思います。

ましてやある程度年齢を重ね、色々と経験してくると考える事柄が否応無く増え、
恋に臆病になってしまうケースも珍しくありません。こういったケースと真逆なのが
前述の燃え上がる恋愛ですね。この激しい体験を「本当」と思ってしまうと、結局
相手と結ばれないケースが増えてくるのでしょうね…

199 :名無しマスター:2007/01/10(水) 20:00:54
《続きます》

燃え上がる場合も、ゆっくり育てていく場合も、お互いが真剣で相手を思いやりつつ
絆を深めていけば、どちらも「本当」とマスターは考えています。ですから、マスターの
解釈は「何を以って本当と捉えるか」、これに尽きます。人によって気持ちの昂ぶり
だったり、一緒にいて安らげることだったり…決して本当に好きな人と結ばれないと
いうことは無いと思いますよ?

200 :名無しマスター:2007/01/10(水) 20:10:48
《これで終わります》

…と言いつつも激しい恋愛に憧れる気持ちも理解できますので、今夜はこちらの
情熱的な名前のカクテルで気分を盛り上げてみては如何でしょうか?

【kiss of fire】
ウオッカ 1/3、ジン 1/3、チンザノ エクストラ ドライ 1/3、
レモンジュース 1tsp
     ↓
上記をシェイクして、グラスに注ぐ(砂糖でスノースタイルにすると良いでしょう)

マァ、オトナノレンアイハ、ユックリナノガオオイカラネ!
 ( ・∀・)
アイテノコトヲオモエバオモウホド、ニノアシヲフンデシマウト
イイマスカ…ナニカアッタラオミセキキテクダサイナ。
イッショニシミジミシマショウネー…

201 :名無しマスター:2007/01/10(水) 20:17:42
以上、近況報告を交えての久しぶりのレスでした。

店番のみなさん、本当にありがとうございます! 
これからどんどん寒くなってきますので、どうかご自愛くださいねー…

<バイクが整備中のため、ちょっと寂しい名無しマスターでした。

202 :前スレ398:2007/01/11(木) 00:53:34
マスター、お久し振りです。以前、ちょくちょく書き込んでいたキックボクサーです。
今ではすっかり立ち直り、あまりこの板を覗く事もなかったのですが…
サバゲー、いいですね。自分も興味はあるのですが、資金面の問題がデカイっす。
バイクの免許も取れてませんしね。宝くじでも当たってくれれば…

自分はまさに「燃え上がる恋愛」だったので、やっぱり長続きはしませんでした。
当時は、「本当に大切な人」などと思っていたのですが、
やっぱり相手にとっては次第にプレッシャーに変わっていったのでしょうね。
今、思い出しても身悶えしそうなぐらい恥ずかしいです。
でも、それはそれでいい経験だったと思っています。あれだけ人を好きになった事は
そうそうないですし。
もっとも、次に恋愛する時があればもう少しユルユルでいいかなと思いますけどねw

ひとまず、あと9日後に試合があるので、最後の追い込みしてます。今年は
暖冬のせいか風邪も引かず、いい感じで調整出来てます。
マスターもどうかご自愛を。それでは。

203 :名無しさん:2007/01/14(日) 19:03:21
みなさんこんばんは
2002年〜2003年ころでしょうか
ここでカクテル担当マスターとして
カウンターに立たせて戴いていたものです

2ちゃんねる閉鎖の噂を聞いたので
ふとここを思い出して
ご挨拶に来てみました
携帯からでAAもありませんが

あのころ失恋の痛みに耐えていた住人のみなさんも
いまはそれぞれの場所でご活躍されているのでしょう

ここで戴いた暖かい言葉や
住人のみなさんとの交流が
マスターを担当させていただいていたわたしにとっても
どんなにはげみになったか

あのころお礼をうまくいうこともできませんでした

遅くなりましたが
ありがとうございました
この店を訪れたすべての人に幸あれ!

204 :名無しさん:2007/01/15(月) 23:55:46
この店も立ち退きになるかもしれないよなぁ・・・。
    ∨   | たとえそうなっても「BARモナー」はみんなの心の中にあるモナ!!
 U ∩ [] ∨%(・∀・ ) <まだなくなると決まったわけではないですから。いつも通りカクテルをお出ししますよ。

134 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)