5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

恋人が自己愛性人格障害【自己防御】

237 :恋人は名無しさん:2006/08/27(日) 15:30:50
>>201 長文書きます。

自己愛性人格障害って知らなかったのですが、うちの両親の関係にそっくりです.
先に書きますと>>201さんは 絶対に彼とはよりを戻さないべきです。
せっかく 別れたのでこの上にないチャンスです。このまま縁を切ってください。

俺の父はナルシストでちょっとでも自分が否定されるのを強烈に拒否します。

また、自分の妻(私の母)や自分の子供(私たち)が 自分の意志で判断して行動するのを認めません。
テレビ見ちゃ行けない、携帯電話は自己負担でも持ってはならない、
中学と高校は父の決めた学校に入らなくてはならない、大学は父の決めた大学を受けなくてはならない、
銀行に口座を持ってはならない、サークルは父の決めたサークルに入らなくてはならない、
職業は父の決めた職を選ばなくてはならない、などなどを押しつけてきます。
結局拒否しましたが。

私がトイレに入っているときに父がトイレに行きたくなると出ろといいます。

父と母の関係ですが、父は博学で頭が良いです。
母はニュースとか見ても理解できず、世間知らずのお嬢様で気が弱いです。
母は「相手が怒っているので自分が悪いのだろう」と考えてる癖があります。
よって、父が怒鳴り散らすと母が泣いて全てが終わります。
父曰く「これは喧嘩ではなくて、私が妻をしかったのだ」とのこと。

とにかく、家の以外の人間を独立した一人の人格として認めません。
(職場の人間は認めています。恩師や自分の両親は尊敬しています)
「何様?」って>>201の彼氏の表現からは特に類似性を感じます。

195 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)