5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

恋人が自己愛性人格障害【自己防御】

245 :恋人は名無しさん:2006/08/27(日) 20:34:15
私も同じような状況です。
私も復縁しちゃいけないんだって思いました。
甘い餌に釣られて信用しきってました。
本当に大事にしてもらってると錯覚させられていました。

付き合ってる途中から「傷ついた」という言葉が目立つようになり、
「この人、何でそんな事言うんだろう」と思いました。
「傷ついた」なんて
自分を含む「大人」が言う言葉じゃないって思ってたからです。
そのたびにごめんねといって収拾がついていくようになりました。

彼の子供(バツイチです)が困ったり、彼の家のガスが止められたり
そんな小さなことがあるたびに私に小さなお金を借りるようになっていきました。
それもたまりにたまって今では20万を超えました。

彼は家業だけで生計を営んでいけないので新聞配達をしていました。
でも、自分ひとりでは起きられない、
睡眠時無呼吸症候群?のせいで熟睡ができないから、
もしよかったら起こしてくれと。

それでも、この人は今まで甘えられる人がいなかったんだろう、
(かなりの自己愛母に虐待されて育ってます、本人は愛情の裏返しと信じていますが)
私が役に立ててるならそれでうれしい、と思っていました。

3年後、借金やすべてのことをクリアにして結婚しようと。
「おまえしかいない」や「愛してる」を呪文のように繰り返されました。
そして、もし子供ができてしまったりしたら必ず一緒に育てよう、と。
(私は避妊に気をつけていましたが、彼はまったく無頓着で女がちゃんとするものだと思っているようでした)

195 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)